泡のないシャンプー | なゆのブログ

なゆのブログ

もっとじぶんをだいすきに。

 

 

4月に気になる、と言っていたトリートメントシャンプー、 →

 

結局購入してお気に入りになりました。

 

 

 

 

楽天だとポイントが使えるので、送料無料にするために複数買いしてます。

 

20年以上前のチャンリンシャンの頃は、洗えてるけど髪がきしんで使わなくなったなあ。

懐かしい・・・

 

エデンの女神は洗い上がりがすっきりしていて、髪のまとまりもよく

 

しっとりサラサラです。

 

 

 

テラムス エデンの女神、母にも使い方を説明して実家に置いておいたら

 

「アレ、楽でいいわ~」と母も使うようになりました。

 

ペースト状の泡立たないトリートメントシャンプーなので、普通のシャンプーと違い

 

全部1回で済むのがとても好評でした。

 

ただテラムス、ミントが配合されてるので今の時期は清涼感があっていいのですが

 

寒くなってきたらどうなのよ?と似たような製品はないか探しています。

 

@コスメのテラムスのレビューの中で

 

ウェン クレンジングコンディショナーという製品をしったのですが

 

外資系の商品なので香りが強いらしい・・・

 

 

 

強い匂いはまだこどもが小さいし、避けたいなあ。

 

ほかにもないかな?

 

なんて思っていたら、向こうからやってきたよ!

 

9/16からロレアルから新発売される

 

エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム しっとり。

販売名はロレアル パリ エルセーヴエクストラオイル LL クレンジング TRM

 

{2B37D699-4105-44DC-9CF8-C9A68D5F4143}

 

 

 

 

長い名前だな・・・

 

楽天24でテラムスを買っているからでしょうか。

 

楽天から試供品が届きました。

 

こうやって類似品を使ってるお客を取り込むのね・・・マーケティングって怖いわ。

 

使用感はエルセーヴも悪くないです。

 

ただ香りが強く感じました。

 

テラムスがほぼ無臭に近いんで、慣れてないせいもあるかも。

 

あと朝起きたらちょっと頭皮にかゆみを感じます。

 

エルセーヴ、440gで価格も1600円くらいなんでテラムスよりは断然お得。

 

合えば切り替えてたのになー。残念。

 

もっといいもの見つかるように、これからも探し続けます。