「LPGA」が本舞台!ガンバレ!
今、解説をやっている岡本綾子さんは、現役時代に「LPGA」で大活躍した人。
その岡本綾子さんが、アメリカで何度もぶっちぎり優勝してた絶頂期に日本に帰って来た。そして、またしてもぶっちぎり優勝。
その時のインタビューが伝説になっている。
優勝後に招かれたインタビュー室で、岡本綾子さんは言った。
「何にもないなら、帰るわよ」
記者たちは、岡本綾子さんの存在感に圧倒されて、何も言えなかったのだ。
今、ヨーロッパツアーを主戦場にしている識西諭理(おにしゆり)さんという人が
いる。
去年、勝みなみさんや、西村優菜さん等と一緒に挑戦した「LPGA」のQスクールを落としてしまった選手だ。
その、識西諭理さんが今年、「LPGA」の試合の、マンデートーナメントに出て落ちたのだが、その時の感想が、出色。
「きれい!物凄くきれい!風景もいいし、芝もよく整備されてる!コースも難しくつくってある!ヨーロッパツアーのゴルフ場とは全然違う!絶対、ここで戦いたい!」
「LPGA」は檜舞台だ!ガンバレ!!!