昨日とどいたパリの紅茶。お友達からのおすそわけでした


封筒を開けると ふわーっと紅茶のいい香り。5種類送ってくれたそれぞれのいい香りが 一気に表に広がりました。
また何か新しい 美味しい紅茶を探したいと思って話をしたら、すぐに 前々から気になっていたという紅茶を購入して、感想などを教えてくれると共に、すぐに 送ってくれました。
テイスティングといういただき方では 色んなイメージを広げて味わえないと思い、普段の生活の中で 順にいただくことにしてみました。
今日 お休みの朝に 早速入れてみたのは チャイ。朝からチャイは
という人もいるかもしれませんが、私は とにかくミルク好きなので、朝カフェ・オ・レの気分じゃないときは、チャイや普通のミルクティーに、適当にスパイス類を入れて飲むのが好き。このチャイは 茶葉からこれまでいただいていたものとは違って、大きなスパイス類が一杯。
ふわー っと一杯に広がる香りがたまらなくって、朝から すっきり、爽快な気分になれました。
まだもう少し 紅茶探しをしたいと思っていますが、近い将来 お菓子と共に、新しい紅茶をご紹介したいと思っています。もちろん パレ・デ・テの紅茶も続けて扱っていくつもりです。私のケーキとこの紅茶の組み合わせは、もうすっかり定番ですから

今朝は モカではなく、紅茶に癒された朝でした。