もうおなじみになった パリに住むお友達から、きれいな写真と共にお便りが届きましたので ご紹介します



今回は パリの街並みを沢山写真に収めて送ってくれました



どの風景も 本当に見ているだけで癒されます。



今は こちらと同じくはっきりしないお天気が多いらしく、一日に何度も雨が降っては止んでと繰り返す時期。



私がパリへ渡ったのも7月でした。



行ってすぐに 必需品と思って買ったのは 折り畳み傘。

毎日 必ずバックの中に持ち歩いていたのを思い出しました。





パリのノートルダム寺院の正面からの写真。

この日は 空がきれいに晴れていたようです





なんでもない通りも パリの空気が一杯に漂っていて、常にカメラを放せない。

どこを写しても絵になるパリです。



パリでの写真は人物なしの景色だけで収めるのが好き。







そして やっぱりチェックしておきたいのはお菓子屋さんのショーウィンドウ。



今回はピエール・エルメ。



いつも 斬新できれいなお菓子がディスプレーされています。



つい先日まではこちら・・・近くで見ると・・・







このようなデザート。



見るとやっぱり食べてみたくなります。









そして つい何日か前から こんな風にかわったそうです。



よーく見ると 中には男性の・・・エルメさん?4つとも違った顔をした絵があり、手前には アイスが置かれているとのこと。



んー これも早く食べてみたい!!



お友達のおかげで こうしていつもパリを近くに感じて 嬉しい気持ちにしてもらえます。



でも現実は遠いから 買いに行ってみよう!とはそうそうできないことの 我慢が大変ですが。



次回のパリ通信では バラの公園へ出かけてきたというお話をお伝えします!