先日から開講された 新規クラス。お菓子の基礎から始まるクラスです。1dayレッスンからLaDouceVieサロンに通い始めた方々の多くが、今期の新クラスに入り、基礎から お菓子の楽しみをより感じたいと スタート。
なので今回は、「はじめまして」の方よりも、あれ?実は本科は初めて?と 思うほどに顔見知りの方ばかりで、初めから リラックスムードでスタートできました。
昨日は 今回始めて開講した 本科においての夜クラス。
お仕事帰りの方たちばかりなので お疲れじゃないかしら?と心配もありましたが・・・ちょっと立ちっぱなしというのがつらいかもしれないと思ったけど・・・同じ年代の皆さんが集まり、とても和やかムードでした。
そこにきてくれた 生徒さんの一人が、帰り際に とってもかわいいカードをプレゼントしてくれました。
この生徒さんも1dayから始まり、お料理のクラスなど すでに何度も出席してくれている生徒さん。
「先日の ブラッセリー・ノートのお料理レッスンの写真です。」と 板垣シェフと 私へのプレゼントでした。
中を開くと、上の欄にはシェフと私の作業中の写真が、そして 下側は、シェフにはお料理の写真、私にはそのときデザートで準備した イチゴプリンの写真がかわいらしく、シールやメッセージと共に貼り付けてあり、もう カードの可愛さと、それ以上にこれを作ってくれた気持ちのかわいらしさに感動をしてしまいました。写真もきれいで、人を喜ばせることって 色んな形があるんだな と、つくずく感じて なんだかウキウキした気持ちになりました。
カフェでも お客様に喜んでいただけるメニューを今後出していきたいと思い、検討中です。
お菓子好きの方が 「しあわせーー!」と感じてくれるようなメニュー、もうしばらく 楽しみにお待ちください。