おかげ様で、6周年を迎えて アニバーサリープレートも毎日 多くのお客様にいらしていただいております。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。チケットをお持ちいただいたお客様がいらっしゃると、すでに知り合いの気分になってしまって、嬉しくなってしまいます。ありがとうございました。

そして 毎年恒例となった LaDouceVieのお誕生会をかねた お菓子教室の生徒さんと共に過ごす 夏のティーパーティ「ソワレ」も 昨日無事に楽しく終えることが出来ました。

今年のソワレは、こじんまりとサロンのテラスでスタッフ含め20名ほどで開催。

生徒さんの2人が、招待状や 皆さんへのおみやげのお菓子を詰めるかわいらしいコサージュつきのバックなど・・・、開場をキャンドルやお花でコーディネイトしてくれたり とにかく手作りで素敵に演出をしてくれて、とっても温かい雰囲気を作ることが出来ました。

そこで歌ってくれた「小泉 やよい」さんが、またやわらかい雰囲気でそこにぴたりとはまって見えて、演奏の時間は さらに温かさが増したように感じました。

やよいさんには2年前にもいらしていただいたのですが、今回はオリジナルの曲でアルバムを作ったばかりということで、そこからも 何曲か歌っていただき、ボサノヴァとあわせて 心地よい音楽が流れて 企画や準備で頭が一杯だったことが嘘のように ゆったりした気分にさせていただきました。

それから みんな大満足してくれた お料理!やっぱり温かい雰囲気のお店で 温かい美味しいお料理を作られているレストランへ無理を言って お願いして作っていただきました。皆さん 「おいしい!」といいながら 本当に喜んでくれて 良かった!と 嬉しくなりました。

ケーキはもちろん バースデーケーキとして、巨峰のデコレーションケーキ!私の好きなショートケーキ ベスト3に間違いなく入る!と自画自賛のケーキになりました。

最近は また先のことを考えたり想像したりすることが とても楽しい!

ソワレを終えて、これから美味しいが一杯の大好きな秋がきます。

つぎは何が出来るかな と、沢山の考えが頭を回っています。

今回 またまた多くの方たちに逆に私が癒していただいた分、それを多くの方たちにお返しできる何かが出来たらいいなと考えています。



プレートは今月一杯続いておりますので、どうぞお越しください!お待ちしております。