== マイ・ライフ・メモ ==-ST330066.jpg


新生活もやっと落ち着いてきました。 (とはいえ、まだ段ボールいっぱい。。。)


「環境は人を大きく変える」


とかって良く耳にしますが、、、

はいはい。。。。。ていうか今更・・・・・・って聞くたびに思ってました。(聞き飽きてました。)



でも今回は少し違ってるみたいです。


小さなCHANGEが日々芽生え、逆説的ではありますがそれによって少しずつ本来の自分らしい生活を取り戻しつつあるようにすら感じてます。



この冬は、自分のキャパではどうにもならない様々な出来事が結構重なって起こり、

色んな感情に右往左往してたこともありました。



でも今は、何だかとっても楽ちんです。

至福の時間も、昨年の秋以前よりぐっと増えました。



新生活スタートを機に、ブログも趣向を変えて別のところで再スタートしたいと思います。


実はこの「趣向」というのを少し前から模索していたのですが、最近やっとしっくりくるものが見つかった気がするんです☆



今までこちらでお付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました!


キスマークキスマークキスマーク





明日から、というか、たった今からそんな日々が始まることに。


暫しの間、全ての発信を控えますm(_ _)m
ブログもお休みします。


みなさん、風邪にもインフルエンザ!にもノロウイルスにも負けずにこの冬を乗りきりましょうね!

ではまた~。
仕事はじめの日から怒濤の労働の日々をひた走り、

今日はやっと休日らしい休日☆


とはいえ、朝から役所手続きだの本契約だの引っ越し業者手配に追われ、

昼からは生駒にてしばし会合。
とても意義深い時間をありがとうございました(^_^)

今年の目標、特に思い入れ大の一本を決めてきました(^w^)

より良い人生を送るためにも自分で決めたことにはしっかり向き合いたいと思います。


さっき梅田に移動して只今ハービスにて遅めのランチです(笑)

この後はセレブもどきの歯医者さんへ♪


ゆっくりできたかは分からないけど、あるいみ自分らしい、休日らしい休日です♪

約五時間ほど前のとある事をきっかけに、


クリームチーズ&生ハム&ハードブレッドとともに、

赤ワインをがぶ飲み。


酔えねー。。(泣)


思うに、酔いなんて、


所詮気の持ちようというか、
気のせいなのかもしれませんね。


おやすみなさい。

休日出勤中です。

捗りまくりです。


何せ普段みたく逐一の邪魔が入らないし、
1日150件弱無分別に送られてくるメール受信もないし、
周りの雑音もないし、

思いのまま自分の作業に没頭できます(^w^)

あ~良い感じ♪


普段は翻訳が面倒だから担当さんにお願いして翻訳してもらってから手つけない作業も、
今日は頭が冴えてるからガツガツ訳しながら取りかかってます☆

アメリカからの資料もドイツからの資料も、ずっとご無沙汰のAPI資料も怖くない(゜∇゜)

今日1日で相当ドキュメントの精度を上げることができそうです☆


そして今日は定時で切り上げるので、やっとやっと!

夜にはシュレッダーを買いにいけます(笑)

ではでは、あと五時間程頑張ってきます~。

みなさま良い休日を♪

年明け草々、4日連続で午前さま手前に帰宅する感じで、

お仕事三昧です(^。^;)

今週は土曜日も出勤。
そして月曜日(祝)も出勤予定。


去年もちょうどこの時期はおかしくなりそうなほど多忙で、随分とイライラしたり、心がかつかつだったりしたわけですが、、

今年はやばい(@_@)

何かワクワクするほど楽しいんですけど(^。^;)


仕事内容が一部変わり(というか増え(笑))、その部分の目指すゴールが各段階毎に割と明確で迷うことなく突き進みやすく、今の自分にすっぽりフィットしてる。


とばしすぎてダウンしたりなんてのなダサすぎだから、

適度を心がけつつ、明日も早出勤(笑)


体調管理のために、一時間の半身浴と水分補給は欠かせません。

そして仕事の合間に笑えるだけ笑ってストレスを寄せ付けないようにしてます。


このご時世、遅かれ早かれ残業禁止や規制の時がまた必ず巡ってくるに違いない。

短期間でパリっとキメてきます♪


おやすみなさい☆
== マイ・ライフ・メモ ==-ST330051001.jpg

ついに明日から仕事はじめ。

志あらたに、初仕事に向けて当然ながら気持ちを整え、引き締め、、、たかったので


先月いただいた筒入り「川根」の銘茶を開封しました♪

川根茶の奥行きのある味わいと香りの素晴らしさに感動したのがつい2ヶ月前。

今日は一人部屋で頷いてました(^w^)


お茶を一層美味しくいただくためにセレクトした生菓子は、、

== マイ・ライフ・メモ ==-ST330053001.jpg

赤福(笑)

阪神デパ地下帰りに目に入ってきたので勢いで♪


そして、22時に帰宅した後は↓こうなりました~。
== マイ・ライフ・メモ ==-ST330054001.jpg


今日も朝帰りの上、昼からバタバタと用事を片付けに梅田界隈を歩き回ってましたが、片付ききらず。まぁ、いつものことだ(成長してない。。)


1日の、というか連休最終日の最後に、短時間でも何とか気を整える時間を持てたことに、満足です☆


明日からお仕事においても志あらたに、頑張ります~。

久々の我が家(in大阪)に帰ってきました。
31日早朝までは一応関西にはいたわけだから「久々」は言い過ぎですが。

ラッシュに巻き込まれ高速バスは一時間以上延着。


さっさといったん家に戻り、
荷物を置いて、郵便物確認して、用事済ませて、

ファンデーション省略手抜き三分メイクをし終わらないうちに、

バッグ片手にまたすぐに部屋を後にしました。


向かう先は弁天町♪

関西で今年初の新年会で~す♪


ほんとは今夜、実家で姉夫婦や妹夫婦や両親と新年会もあったのですが(-.-;)

これ以上実家であまり役にも立たずだらだらしていたら、自分がダメになりそう(笑)だったから帰ってきてしまいました。

もう十分寛がせてもらったので☆


ではでは行ってきま~す☆

元旦夜は、

高校以来ずっとお互いの履歴を知る地元の親友と、じっくり飲んできました♪

ほぼ毎年元旦はこの子と飲んでます♪

年始早々最高に美味しいお酒でした。

== マイ・ライフ・メモ ==-ST330047.jpg
== マイ・ライフ・メモ ==-ST330048.jpg
== マイ・ライフ・メモ ==-ST330049.jpg

↑食べ物の写真ばっかやけど(笑)


伝わることの気持ち良さや通じ合えることの快感を会う度にもらえる貴重な時間。
都会で走る強がりな自分を忘れて、とても正直な自分でいられる。

決してお互いマメではないのに、年に最低三回は会わないとお互い気が済まない(笑)


旦那さま(去年はまだ彼氏やったけど(^_^))も今では一緒になって私が帰る日を待ってくれてはるのがとても嬉しかったりもする。
いつも暖かく私たちが出かけるのを見送ってくれて、彼女(大事な奥様)を長時間独占させてくれて、飲んだ帰りに我が家まで送迎いただきいつもめちゃ感謝です☆


本当に良い縁だなぁって年明けからつくづく幸せ実感して、ほろ酔いで帰宅しました♪

(あまりに調子に乗って食べ過ぎたせいで酔いきれなかった(笑))


これからも丁寧に繋げていきたい御縁です☆

今年もまた一年、よろしくm(_ _)m

== マイ・ライフ・メモ ==-ST330046.jpg

元旦やからって夜更かしはほどほどに(-.-;)

今度は御歳暮にいただいたドリップコーヒーと、、、

本日三個目の生ドラ(T_T)



糖分消費を兼ねて、今から朝まで頭使います。

ちょっぴり気分悪くなってきました(笑)