腱鞘炎その後 ロキソニンテープ

育児休業給付金
腱鞘炎
激しく両手が痛い。
特に寝起き。
先輩方々によれば
首がすわったらなおった
9ヶ月ごろまでなおらなかった
とさまざま。
とにかく痛い。
とりあえず接骨院へ通ってみることにした。
サポーターをする
湿布をはる
湿布の上からカイロで温める
ストレッチする←結構痛い![]()
しばらく様子を
抱っこでもちあげるときおろすときなんだかかわいそうなんだ、、、
ネットで調べるとステロイド注射がいいとか腱鞘炎にならぬよう産後サポーターしてたとか・・・
ベビ育てるのに腱鞘炎になるなんてまったくしらなかった![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
激痛から痛いぐらいにせめてならないかなぁ![]()
産後の体重と体形
出産にあたり妊娠するのに太ったほうがいいなどといわれ
プラス1.5kgしていて、その後妊娠。
そこから出産まで8kg増。
合計9.5kg増
産後直後でマイナス4kg。
腹も出ていて(←子宮がふくらんでいるからとのこと)ぶよぶよ。
結構ショック![]()
産後3週間
さらに2kgでトータルマイナス6kg
産後1ヶ月
きつくない腹筋。スクワットを開始。
なかなかおちない![]()
産後2ヶ月
フライビシットを買ってみた。
これ一応効果はあった気がするが毛玉がすごい。
はいてて悲しくなるくらいすぐに毛玉で見た目が残念な感じに。
でも新たに買う気もないし、どこかに見せるわけでもないので。
まぁ旦那はボロくねぇ捨てれば?と笑ってますが![]()
これのおかげかどうなのかはわからないが
現在産後3ヶ月半
9kgマイナス。
あともとに戻るまで0.5kg
ゆるい腹筋とスクワットでもきいているみたいで
ぶよぶよ感はなくなった。
ほぼ9.5割母乳で育てているのでその影響はかなりでかそうだ。
母乳やめたらやばそう。。。。![]()
あと残りの0.5kgと腰まわりが産後でかくなった気がするので
フラフープを開始。
いろいろ調べたけど、きついとすぐやめてしまうし、いちばんあう気がした。
戻せるのだろうか。。。
出産手当金
出産手当金が入るまでの流れ。
3月12日出産 6月22日に入金
出産で入院した際、退院診察のときに申請書の病院記入欄がある用紙を提出
退院のときに病院記入欄が記入されて渡される
申請書を会社に郵送
会社から健保へ申請
*申請日 育児休暇が始まってからでないと申請できないとのこと
育児休業開始は5月8日
5月8日まで無給だったことを示すものを一緒に申請書と出すとのこと。
勤めている会社は月末締めのため6月に入ってから申請。
6月22日出産手当金入金
会社の人事部がスピーディーに対応してくださり、申請から10営業日程度で入金された
健保より入金金額の記載のあるはがきが到着。
これって勤めている会社の人事の担当者しだいで遅くなることもあるよね。。。
わたしはすぐ対応してくれたので感謝![]()
入金される額は
ここで計算できた。
5000円ぐらい誤差ありましたが、おおよそいくらかわかるので参考になった![]()
