☆ちょっとした事で美髪へ導く☆ | LaBless 住之江サロンのブログ

LaBless 住之江サロンのブログ

大阪市住之江区安立 美容室ラブレス 住之江サロンのブログ

こんにちは、labless住之江サロン 副店長津田タカトです!



みなさん突然ですが、シャワーをするとき熱めのお湯を使ったりしてはないですか?


熱めのお湯で髪を洗うとカラーをした髪の退色を早める事になると言われています!


というのも、熱すぎるお湯で髪を洗うと、頭皮の細胞と細胞をつなぎとめている、細胞間の脂質を必要以上にきれいに洗い流してしまう可能性があるからです。

そうなると、皮膚は潤いを失い、常に乾燥した状態になってしまいます。

手のひらにかけたときに熱いと感じるお湯は頭皮や髪にあまりよくありません。

これから寒くなってきますので暖房をつけたり、マフラーを巻いたり、首までの洋服を着たり、で静電気が起こりやすかったり、とても乾燥する時期です!


なので、一番は熱めじゃなく少しでもぬるめで髪、頭皮を洗ってあげるのがベストです。ただ、ずっとだと寒いので、最後にでもぬるいお湯で髪や頭皮全体を流してあげるだけで乾燥を少しでも防げると思います!

これから寒くなってくるのでつい熱めのお湯にしてしまいやすいと思うのですが、是非髪への乾燥でお悩みの方はやってみて下さい!

{5CF4CD43-5062-49BA-8BDA-C82F251B2FCE:01}








ラブレスWEB予約ムービー