2週間に一度、カリスマTVでコラムを執筆しています。今回は『人としての生き方』について。

前回は『美容師としての生き方』について、目標と目的の違いからアプローチしました。

今回は美容師としての前に、人としてどうあるべきか?という避けては通れない問題についての私の意見です。

この考え方をベースにした上で、愛される美容師、売れる美容師になるためのヒントを公開していきます。

2週間に一度、木曜日の朝、公開です!

是非ご覧ください。


http://charismata.tv/beauty/column/kimura-2-2


{7283FAFF-434A-48BD-836A-281AB8E43C5A:01}
今年最後のエムズを有馬温泉で行いました。

エムズに入って自分がどう成長したか?

来年の抱負

などを語り合い最高の時間を過ごせました。

来年からは第1支部と第2支部の統括の支部長に任命して頂きました。

会員サロンの夢と希望が実現できるように、経営問答を中心とした会議をしていきます。

まずは自店の問題発見をすることからはじめ、その問いに対して、会員が相互に意見し合う会議です。

これからもお互いが刺激し合えるいい会にしていきたいです。
{2734CD95-A55B-44A1-A4E5-47FB4E22381C:01}
三重県のアクアイグニスというホテルで京都オージュア会の会議&忘年会をしました。

今年1年を振り返り、来年の抱負を語り、いい話し合いが出来ました。

ケアリスト育成でサロンを活性化させること、ヘアケアでお客様に感動して頂くことをテーマに、これからも頑張っていきます!
{867A2D2A-C1E0-4947-A09F-2F7A20B6578B:01}

{37B48C11-0BC2-4CE9-90F7-7637BD739B66:01}
横浜で8店舗展開されてるクラップスさんのオーナーさんスタッフさん7名がラ•ブレスにお越しになりました。

先月横浜でセミナーさせて頂いた時にお会いしたのがきっかけです。

スタッフさんはオージュアのヘッドスパやカーブドカットを体験されて、その間オーナーさんとは、お話しさせて頂きました。

教育カリキュラムや次回予約、ケアリスト制などなどの取り組みをお伝えしました。

すると、ラ•ブレスさんは個人店ともチェーン店とも違う、まさに『ラ•ブレス流』ですね!

と言って頂けて、すごく嬉しかったです。

お役に立てて、光栄に思います。

ありがとうございました!