唯一無二の「自分ブランディング」
美起業アドバイザーの渡辺由美子です

自分のブランディングってできていますか?
同じ商材を扱っている人ととの
差別化をできていますか?
(ここ大事ですよね~)
私自身がなかなか確立できなかった事では
あるんですが

例えば
起業コンサルタントといえば
たくさんいます。
なので起業コンサルタント 渡辺由美子
では人とかぶってしまってたくさんいる人の
中から選んでもらうのはかなり大変

なので女性を対象に起業する人への
アドバイスをするお仕事なので
女性=美
アドバイスする人=アドバイザー
で
美起業アドバイザー渡辺由美子なわけです。
×(かける)
ランチ会&お茶会を主催
×(かける)
収入源を増やす考え方
で、同じ起業コンサルタントでも
掛け算で差別化をして
自分をブランディングするわけですよ

先日も東京で
歯科医で麻酔担当をされている方に
海のそばでアロマ教室をして
ヨガの教室もできて
漢方を処方できる場所を作りたいと
相談されました。
したいことは色々あるけど
結局はまとまらない、
実でイメージできないという状況だったので
まずはできる事からスタートする
事を簡単にアドバイスさせて頂きました。
この方の場合だと
歯科医師×漢方×アロマ で
ブランディングするといいですね~と
お話させて頂きました。
いきなり場所を作るのではなく
お口のケア×漢方×アロマを広げていく
事を日々の中からスタートする
お話をさせて頂きました。
具体的に広げるって何からしたらいいの?
今すぐできることは
伝える事なので
お口ケア×漢方のお茶会や
プチセミナーなどから始めてみては

とお話させて頂きました。
どうやらイメージができたようで
それならできますね!と
言うことで、そこから取り組まれることに
なりました。
まずは差別化をするために
ベースのお仕事にどんな強みを
掛け算できるか考えてみてください!
それをどのように組み合わせていくか

そこからスタートですね


ラヴェルヴィでは定期的にランチ会とセミナーを開催しています。