こんにちは。

 

いつも利用している食料品デリバリーサービス

instacart

 

”もうすぐスーパーボウルだからデリバリー無料です〜♪”

というメールがきたので(通常は有料/要確認)

 

お。今がチャンスと

いつものCostcoで購入しました。

 

 

 instacartはアマゾンの元従業員がサンフランシスコに作った会社。

様々な投資家たちによって投資され、今やアメリカ全土に拡大。

 

配達アプリサービスで

登録している配達員が買い物をしてデリバリーしてくれます。

 

 

配達指定時間を今から2時間以内に設定して

買い物しました。

 

 

で。

「設定より遅れます到着はOO時になります」

とメッセージがきたのは良いのですが

 

その時間を過ぎても音沙汰なし。

 

「時間になりましたが届きませんよー」というメッセージを出すと

 

「お店に到着しました」

「今からOO(名前)が買い物をします」

という連絡がやっときた。

 

そしてooさんから

「ソーリー。ガス欠で車が止まってしまい遅れました!」という連絡が。(笑)

 

 

 

「遅れますが何か変更しますか?」ときたので

「そのまま続けてください」と返事。

結局予定より2時間遅れて届きました。

 

 

まあアメリカなんで

これくらい想定内であります。

届いてくれたらいいわ。みたいな感じ。

 

ちなみに配達員は

ウーバーやリフトで働く人が

空き時間に登録しているそうです。

 

 

前までサインもなくそのまま玄関先に置かれていましたが

今回初めて受け取りサインをしました。

 

 

Costcoアメリカでは

Visaカードしか使えませんが

instacartで買い物をすると

Amexやマスターも利用可能なので便利です。

 

 

今日は洗ってもらった梅ちゃん