イライラ夫のこと -17ページ目

イライラ夫のこと

夫よ、、いいところ沢山あるよ、、
しかし嫌なことがありすぎてそちらに振り回されてるよ
◆良いところ◆
・掃除マニア→病的レベル
・洗濯好き
・子供の世話は母と同等に
これなら我慢すべき!?いいえ、威張り散らしてやってるのでやらなくていいと思ってます。

夫はきれい好き。病。


仕事から帰ってきて家の中が散らかっていたら不機嫌になる。

そして、掃除をわざとらしくしてくる。


一才男子のイタズラな毎日は物を出してはしまっての、繰り返しである。


いつも帰る時に「今から帰るスタンプ」を送ってくるので、その時刻には一通り許されるレベルまでのかたづけを済ませるようにしている。

(本当は小さい子供がいるんだから仕方ないじゃないかって思ってるけど、夫も全く諦めず同じ指摘や態度をしてくるので面倒なので片付けしたほうがマシって感じで。)


しかし、今日は夫の携帯充電が切れていた、、昼頃に充電切れそうと連絡きていた、、帰るのは何時だ???


と思っていたらいつもより早く帰ってきた凝視

私は息子にご飯を食べさせている。

当然部屋は散らかっている、、


帰るなり、無言で、部屋を見渡し首を横に振っている。ため息も無音でしている。目を無駄にパチパチしている。

かと思ったら大きな動作で大きな音をたてながら片付けを始めた。


あぁ、なんという嫌味な態度。。