イライラ夫のこと -12ページ目

イライラ夫のこと

夫よ、、いいところ沢山あるよ、、
しかし嫌なことがありすぎてそちらに振り回されてるよ
◆良いところ◆
・掃除マニア→病的レベル
・洗濯好き
・子供の世話は母と同等に
これなら我慢すべき!?いいえ、威張り散らしてやってるのでやらなくていいと思ってます。

鼻水をすったら、次は爪を切ろうと決めていた。夫が息子に今日は爪切るよと話していたからだ。

夫は息子が寝た後に切りたがる。

暗がりでスマホのライトをつける。

そのライトで爪を照らすのが私の役割。


ただ照らせばいいってわけじゃない。私も何を求められているのか正直わからないが、照らし方が悪いとキレられる。スマホを持つ手をまるでスタンドライトのように角度を変え、高いだの、下だのジェスチャーで示す。


こんなことごめんだ!と思って今日は寝かせる前に私1人で切り始めた。爪三つ分切ったところで夫登場。


夫「寝た後に切る。」

私「今やった方がやりやすいよ。」

夫「、、、」だまって私が持っていた爪切りを力一杯奪った。

そのまま下に行ったのかと思ったら戻ってきて、

夫「お前はこの家にネガティブばかり持ってくる。わざとなんでも逆のことやってくる。」

と捨てゼリフはいていきました。


もう寝かしつけ始まってるので何も返しません。

なにかよい返しがあったかなぁ〜