自分の中の優先順位は、社会の中では通用しない事があったりします。
「BよりAを先に済ませる方がいいだろう」
と思って取りかかったところ、上司には
「何で先にBを先に済ませないんだ?」
と言われる事もありますからね。
自分の中の優先順位は、あくまでも自分の優先順位。
他人も同じだとは限らないのです。
それぞれが、
「自分だったらこれを最初にするのが当たり前」
って思っていますからね。
ですから
「普通、○○からするのが当たり前だろう」
といった言い方をする人がいるのです。
では、優先順位の対処法はどうする事がいいのでしょうか?
仕事を頼まれた側であれば
「私はAから取り掛かろうと思うのですがよろしいですか?」
と聞くと問題は減るかと思います。
「そんなもん、自分で考えてやれ!」
と言われたのでしたら、自分の思う順番で取りかかっても文句は言えないですからね。
逆に、指示をする側であれば
「AとBをやってほしいんだが、急いでいるからBから取りかかってくれないか?」
とでも言って、優先順位をはっきりさせておく方が問題は起こりにくいでしょう。