Diary and What's New

落合日記

 

 

こんにちは

都知事選挙は6月22日告示、7月7日投票ですね

私も夢と希望の明日へ一票を投じてきます

 

 

 

 

 

 

2024/6/15〜6/21
 
6/20T
交流戦が終わって明日からまたリーグ戦
ひかる君へ、の話し(5)
当ブログは楽しいことばかり書いているけど、ジャンル "恋愛・恋活" では楽しい記事ばかりではないのです。男女のことなのでそうなのですが、身近な話題では LINE の悩み。皆さん順調ですか?あとは恋人でもないのにボディタッチですね。女性はボディタッチを嫌がります(国内の話しです)。男性にとって電車の中は要注意。横浜スタジアムも電車と同じ、要注意です。では逆は?ここで書くまでもないですね(笑)。先日のハマスタでの隣りの女性…ひかるを "隣りの私にカンパイ、ハイタッチ、ボディタッチ" と書いたけど、その隣りのお連れの男性どうしたかな?
(288)
 
 
 
 
6/20T
アジサイの夢
明日(6月21日)のことを未来日記で
皆さんは正夢って、信じられる?
明日はお昼の夢の中で
7日はあいてますか?
えっ?鎌倉?
七夕は都知事選挙だけど…
アジサイ見にいこうよ
まだ咲いていたかな。。
そんなお誘いのLINEが届いて目が覚めた
となりそうな不思議な今日の天気
(130)
 
 
 
 
6/20T
一年前に書いた記事ということでアメブロ様からお知らせが届きました
AIを好奇心で少し試してみた記事ですが、あれ以来AIは遠ざかっています。さらに進化しているんだろうな
(110)
 

 
 
6/19W
LINE は流出する
貴君が恋人でもない彼女に送るトークや画像…それらは二人だけの秘密
そんな思い込みや勘違いはしない方がよい
Aさんから今日も食事のお誘いがあったの
あっ、これ。Bマネージャからのプレゼント Les Grand Cinq
要らない
ハマスタだって…今度の日曜日、C君から
チケット2枚当たった?
ふ〜ん
ぜんぶ断るけど
Dさんから 
Votre robe est élégante, belle et très cool. 
Aimeriez-vous aller en discothèque? 
ってイヤだ〜
夜は全部バレバレ
聞いてる?
聞いてる
起きてるよ
なので要注意です
(196)
 
補足
Les Grand Cinq グランサンク(パリ5大宝飾店)
💍ブシュロン(BOUCHERON) 
💍ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels) 
💍メレリオ(Mellerio) 
💍ショーメ(CHAUMET) 
💍モーブッサン(Mauboussin) 
(54)
 
 
 
 
6/18T
今日は一日中雨でした
ひかる君へ、の話し(4)
先月ハマスタで知り合ったひかるとのLINE トークは試合が始まる夕方から長いと試合後の深夜まで続いた。ハマスタ観戦は平日でも夜遅くても大丈夫、7月ならシフト調整、8月なら休暇をとる、毎日行きたい!ということで来月7月でキマリ、ひかると野球観戦デートになった。まるで「私をスキーに連れてって」、「パパ活」、「八月は夜のバッティングセンターで。」のような展開だが「私をスキーに…」以外は観たことはないのでネットで調べると似たり寄ったりの内容だった。そんなことあまり考えずにハマスタの夏を楽しむことにする
Life is Baseball 臆せず前へ
「八月は夜の…」より
スタジアムのビールは美味
(300)
 
「私をスキーに連れてって」(1987原田知世)
「パパ活」(2017渡辺篤郎、飯豊まりえ) 
「八月は夜のバッティングセンターで。」(2021関水渚、仲村トオル)
 
 
 
 
6/18T
以前フォローさせて頂いた方(女性)のブログに久しぶりにお邪魔した。相変わらずの人気でブレずに健在のようだ。ところがしばらく眺めていると…なんと元フォロワーとのトラブル告知と対応の怒りの記事がありました。弁護士とも相談とはタダゴトでは無さそうです。これ以上は近寄らずそっと退散
(137)

 
 
 
6/17M
そっくりさん発見
日向坂46の東村芽依さんの大ファンだと仰る方のブログにお邪魔した
疎い私はネットで検索、そしたら
ビックリ!
そっくりなのです
知人のお嬢様のまゆちゃんに
いるんですね、そっくりさん
(93)
 
 
 
 
6/17M
訳してみました
I Love You Because 
ミッシェル・ポルナレフ Michel Polnareff
I love you because, cette fois j'ai envie d'autre chose
I love you because, tu es la seule qui n'aime pas les roses
アイラブユー キミと一緒だとトキメクから
アイラブユー キミが薔薇は嫌いと言うから
I love you because, toi ta rose n'est même pas éclose
I love you because, ton silence à toi me repose
アイラブユー キミの薔薇を咲かせて欲しい
アイラブユー キミの匂いにボクは安らぐよ
訳は退屈だけど曲は素敵ですね
訳TOSHIJI
(160)

 

 

image

 
 
 
 
6/16S
Q. もらってうれしかった暑中見舞いは?
A. ネットランキングでは
1. カタログギフト
2. 洋菓子
3. 酒類/ハム・ソーセージ
でした(Ring Bell)
夏限定の贈り物はとくに記憶にないが今なら何だろう?
カノジョへは2、ボクには3、恋愛・恋活の皆さまへは4を
4. 夏の恋と失恋の処方箋
(164)
 
 

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
 
 
再掲
 
6/16S
おはようございます
途中まで書いてて、寝落ちしてしまいました
続きです^ 
ひかるのようにハイタッチやボディタッチ、LINE 交換…めったにないけどなぜかたま〜にあるのです。
・・・
 
6/15S
交流戦の時間帯が近づくとひかるLINE(Aとする)と野球ファンの友人LINE グループ(Bとする)で並行トークが始まる
これとは別に…
・・・
 

 

 

 

 

 

image
松濤美術館(渋谷)

 

 

 

XOXO

La réminiscence, ixprime 2018-2024

 
 
 
 

ありがとうございました

それでは

またお会いしましょう

Au revoir, à demain.

 

 

 

 

 

 

P.S.

♡ 落合(新宿区)はカノジョのマンションがあったところ。一緒に帰ろ…それがスタート

 

♡ 当ブログは Réminiscence レミニセンス EMBRACE XOXO LOL ILOVEYOU 愛してる❤ をコンセプトとして構成してます

♡ Réminiscence レミニセンスとは、記憶が戻り、回想、追想の意味です。余韻を残します

♡ I love you はアイシテルの意味です。月が綺麗ですね、でも良いですが違います。ダイレクトに "愛してる"

 

 

 

 

 

photo:

Archives temporaires d'images

"99 ♡ Options"

より

 

XOXO

La réminiscence, ixprime 2018-2024