サラくんとルナちゃん

放鳥


15分もしないでお家に戻っちゃう

ルナ


飼い主の手が届かない場所に止まり帰宅拒否する

サラ

(^^汗アハハ~



でもね出てきてすぐは一緒に

布かじってたの♥️


こんな顔してかじってました

なかよしなんで~す♥️


ルナちゃんの6月

2個タマゴ産んで3日くらい前から羽がすごく抜けてます(^^)

換羽始まった?


キリッとルナ

タマゴ終わりかと思ってたんだけと
今日
体重がすごく増えててまた心配に
・・・
ルナっちぃ
もう産まないで(^^汗


秋が来ると13歳になるサラくん

見た目は若いころとあまり変わってないの
いいなぁ~(^^)

最近の写真で
お気に入りの1枚がこれ👇️
この前アップしたばかりの写真ですが
上目づかいがかわいいんです♥️


サラくん元気で~す♥️

水浴びして
こんなお顔してました~
まわりがビショビショあせる
気持ちよかったみたい(^^)

昨日のサラくん
何、考えてるのかな?
のほほんと

過ごしています



雨上りの運河
カルガモのヒナだんご
見つけました~♥️
何羽いるのかな?

ちょっと大きくなったみたい
かわいいね
(^^)


ルナちゃん

朝、ケージを覗くと

2個目のタマゴ産んでました


糞切りアミの上で寝てます
お疲れですが
ゴハンはちゃんと食べています

2個目は3,7g 
負担になるのでもう産まないで!

ルナちゃん
ゆっくり休もうね



ルナちゃん

フン切り網の上にいることが多いです

産卵は身体に負担かかるもんね


ここにいます

昨日のタマゴちゃん
3,5g 細長いです

また産んだらどうしょうという思いはあります
とにかく♡ゆっくり休んでほしいです



ルナちゃん

放鳥後ケージに戻って

・・・?

あれっ?とよく見たら

タマゴちゃん産んでました

ビックリ!

なんと3年11ヵ月ぶりのタマゴ

もう産まないと思ってたし

産んでほしくなかったのですが

産んじゃいました~(^^汗アセアセ

安産?だったようで

ルナは元気です

タマゴ詰まりしなくてよかったわ

11歳でも産むんですね
気をつけてあげようと思います
重労働だもん