こんにちは★

女性専用サロンLa Fee Beauteです!

 

 

梅雨明けしましたね!

 

 

西の方での大雨が心配ですが、 都内では天気も良く、早くも夏真っ盛り。

気温が上がるのに反比例して冷房が強くなるので、冷えすぎないようにお気をつけ下さい(>_<)


そして自分で体温調節出来ない身体になると自律神経が乱れがちになります。


お身体の不調を感じる前に是非メンテナンスをご依頼下さい☆

 

 

7月のスケジュールはこちら

 

 

では、本題に入りましょう!

前回はどうして私は痩せないの?その1~知行合一・言行一致~編として、行動することの大切さと、やり続ける必要性についてお伝えしてみました。


そこがわかってないとカンタンに投げ出しちゃいますからね(´・ω・`)


そして、今回は痩せられない人のほとんどが出来ていない重大なポイントについてお伝えし致します!


 

※今回も長いです⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

どうして私は痩せないの?その2

~目的・目標・計画~編



人は目的(ゴール)が無いと死んでしまうらしいです。

例えばお金を稼ぐことを目的で生きていると、それを達成してしまった時点で生きる目的を無くしてしまい、本当に亡くなってしまうらしいんです。


これは極論かもしれませんが、人は目的に向けて行動しています。

目的がないと行動できません。


朝起きて会社に行くために通勤しますよね。

例えば休日でディズニーランドに向かっていたのに、気がついたら会社に着いてしまうなんてことはないはずです。


全ての行動が意識的なものも無意識的なものも含めて、一つの目的に向かって行われているんです。



その目的を達成するためのものが目標と計画です。


例えば、映画館に最新のホラー映画を観に行くことを目的とするならば、目標と計画が次のようになります。


【目標】

上映時間までに映画館に着くこと


【計画】

朝◯時におきて、洗顔&メイクして、ご飯食べて、最寄り駅まで歩いていって、△△時の電車に乗って、××駅で乗り換えて、映画館の最寄り駅に着いたらそこから徒歩で向かう。


こんな感じですかね。



前置きがかなり長くなりましたが、ダイエットしようと思っている方はその目的、目標、計画は立てていますか?


痩せられない方の最も多いパターンが「漠然とした目標だけの設定」だと感じています。



こんな目標立てたことないですか?

『目標は-10kg‼︎』



これを最初の例に当て嵌めてみると、「映画館に着くこと」だけになります。



ここには《計画》、いつまでにどうやってやるか、そして行動の原動力にあたる《目的》、なんのために痩せるのか、が無いんです。



目的はないけど映画館に行こうと思ってます。

どうやっていくかは決めてないし、いつまでに行くかも決めてないけど映画館に行こうと思ってます。



そんな目標は成り立たないんです。



当たり前過ぎて何をいっているかわからないかもしれませんが、目的もなく映画館に行く人はいませんよね。

また、行き方もわからず、調べもせずに目的地に向かう人もいないと思います。



つまり、本気で痩せたいと思っているならその目的をまずしっかりしなければなりません。



3ヶ月後の結婚式で今より2サイズ小さいウェディングドレスを着るために痩せる!


とか


今年中に婚活でいい男を捕まえるために今より〇〇kg痩せて魅力を高める!


とか


本当になんでもいいんです。


自分のモチベーションが高まるような目的を見つけて下さい。



そして目的がしっかり定まったらそのためにはいつまでに何をするべきか計画を立てて行動すれば良いんです。



この時点で

めんどくさっ!! 

と思われた方の多くは恐らくダイエットに成功したことはないのではないかと思います。


この辺については次回のマインド(優先順位)編でお話したいと思います( `・ω・´)

 


またダイエットの計画には自分の体質や正しいダイエット法が必要になりますが、これもそのうちお伝えする予定です。



今回のことを一言で表すなら

ダイエットするにあたり、目標だけでなく目的と計画を考えてみましょうね!

ってことでした!


 

長々とダラダラとした文章になっていないか心配ですが、本当に大切なことなので端折らず説明させていただきました(>_<)

 

ダイエット以外にも応用出来る考え方なので、もし何かを始めようと思っている方や、何かに向かって頑張っている方は参考にしてみて下さい!

 

 

それが理想の自分への二歩目となるはずです☆

 

 

*--

【痩せない理由7項目まとめ】

 

①知行合一・言行一致

②目的・目標・計画←いまここ

③マインド(優先順位)

④セルフコントロール

⑤正しいダイエットの仕組み

⑥自分に合ったダイエット法

⑦アファメーション

*--

 

 

またそのうち続きを書くと思うので、興味がある方は気長にお待ち下さいませ。

 

もしくは当サロンをご利用の方には直接アドバイスさせていただきますので、ご検討下さいませ♪

 

それでは今後とも何卒当サロンをよろしくお願い致します!


こんにちは!

 

女性専用サロンLa Fee Beauteです☆

 

梅雨ですね!

雨は降る日が多くなってきて、ジメジメと過ごしにくい時期になってきました。

 

気圧が下がると女性は体調不良を感じやすいのですが、

しっかりとお身体をケアして血行を良くしてあげて、リラックスする時間を作ってあげれば

梅雨でも元気に過ごせるハズです(`・ω・´)

 

なかなか日頃運動やストレッチが出来ていない方はお時間を作って身体をほぐしに行ったり、

バスソルトでゆっくりお風呂に浸かったり、寝る前にお香を焚いてみたりして睡眠の質を上げていただくこともオススメです☆

まずは無理なく出来ることから始めてみましょう!

 

 

そんなこんなで、2018年も後半戦に突入しようとしています。

 

一体今年の夏はどれだけ暑くなるのでしょうか。

 

でも暑くなればなるほど、室内の冷房が強くなるんですよね(´・ω・`)

なので、夏と言えど必ず羽織るものを常備して身体を冷やさないように気を付けて下さい!

もちろん水分補給も忘れずに!

 

そして、心身共にしっかりメンテナンスするのであれば、

是非当サロンのビューティーコースがオススメです!

 

全身のリンパを流しながら、硬くなった筋肉にはしっかりほぐしてアプローチ☆

女性ホルモンの分泌は精神が安定効果も期待できるのでリラックスやストレス発散にはもってこいです!

 

夏の暑さや冷房の寒さに負けず、内側からキレイな女性を目指す方を応援致します♪

 

7月は対応可能なお日にちが少ないですが、ご都合のよろしい日があれば是非ご利用をご検討下さいませ。


*--
[7月のスケジュール](随時更新中)
ご対応可能な日時のみを記載しております。
基本的に他のご予約と前後1時間空けてのご対応とさせていただきます。

・4日(水) 10:00~22:00

19-22時でご予約あり


・11日(水) 10:00~22:00

※ご予約でいっぱいになりました。


・17日(火) 10:00~22:00

ご予約でいっぱいになりました。

 


・18日(水) 10:00~22:00[new!]

12-14時でご予約あり


・24日(火) 10:00~22:00
※ご予約でいっぱいになりました。

・26日(木) 10:00~22:00

19-22時でご予約あり


・31日(火) 10:00~22:00

 

 

*--


尚、メニューの詳細やご提案中のキャンペーン情報、ご予約方法は下記より確認いただけます。


[メニュー]

ニーズに合わせたサービス内容をご提供させていただいております。
今後もコースやオプションの増加を検討しております。
詳細をご確認下さい。

メニューはコチラ


[ご予約方法]

初めてご利用になられるお客様はメールから、2回目以降のお客様はメールかLINE@からご予約を承ります。

詳細をご確認の上、ご連絡下さい。

ご予約方法はコチラ


[キャンペーン情報]

ご提供中のキャンペーンのご案内です。

 

◆初回限定割引キャンペーン

当サロンを初めてご利用いただく方に感謝の気持ちを込めて、

少しお得な価格で当サロンのサービスをご提供致します☆

◆バースデーキャンペーン
お誕生日は自分にご褒美を♪
お誕生月はLa Fee Beauteからの特別なプレゼント!!

◆学割キャンペーン
勉強に遊び、バイトにオシャレ。
忙しいけどキレイになりたい!!
そんな貴女の願いを叶えます☆

キャンペーンの詳細はコチラ


★LINE@

当サロンのLINE@をともだち登録していただくと
翌月のご予約開始のご案内をさせていただきます。

また、2回目以降のご利用に限り、LINE@からのご予約を承ります!!

LINE@ID「@JKF3081U」
女性専用サロンLa Fee Beaute


友達追加→ID検索でともだち登録して下さい(*´∀`)ノヨロシクデス!


LINE@のともだち登録を躊躇っている方はまず
LINE@について」をご覧いただけると、


あ、登録してやってもイイかも(・∀・)シカタネーナ

って思ってもらえるかもなので是非ご覧くださいw


★Twitter

実は密かにTwitterやってますw

定期配信の他、ちょこちょこ適当なことをつぶやいたりしているので、気が向いたらフォローしてやって下さい。

・Twitterアカウント
@LaFeeBeaute13


*--

 

 

夏は本当に暑さや寒さで身体に負担が多くなります。

でも解放感があるため、身体への意識が低下しがちです(´・ω・`)

 

美容や健康への意識を高めるためにも一度当サロンでしっかりメンテナンスされてみて下さい♪

それでは今後とも当サロンを何卒よろしくお願い致します。

 

◇全ての女性に本物の美を◇

◇人気ブログランキング参加中!!◇

こんにちは★

女性専用サロンLa Fee Beauteです!

 

 

梅雨ですね!

 

 

どうしても女性は低気圧に弱い方が多く、頭痛やカラダのむくみ、倦怠感を感じやすい時期でもありますが、

そんな時こそ当サロンの施術を受けていただければと思っております(>_<)

 

幸い7月も引き続きご予約をお受け出来そうなので、スケジュールが確定するまでしばしお待ちいただければ幸いです!

 

6月もあと僅かですが枠が空いておりますので、身体のケアしたい方はご覧下さいませ。

 

6月のスケジュールはこちら

 

 

そして、前々回のブログでは痩せない理由を大きく7つの項目にわけさせていただきましたが、

 

今回はいよいよその詳細についてお話ししていきたいと思います(`・ω・´)

 

※長いです⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

どうして私は痩せないの?その1

~知行合一・言行一致~編

 

 

いきなり聞き(見)慣れない言葉が出てきたかもしれませんが、

ちこうごういつ・げんこういっち

と読みます。

 

意味はほぼ同義で、

知識もしくは自分の発言と行動が伴わんと意味ないですよってことです。

 

例えば、現代の日本において時間を守ることって結構当たり前になっていますよね。

なので、知識として時間は守らなくちゃいけないというルールが常識的になっていることを知っているわけです。

 

もちろん中には

ルールは破るためにある( ー`дー´)キリッ

みたいな方もいるかもしれませんがw

 

大体の方は、時間は守るものであることを知っているはずです。

 

そんな中、

毎日仕事に遅刻してやってくる従業員、

毎回待ち合わせに遅れてくる友達

いつも納期を過ぎる取引先

がいたらどうですか?

 

もちろん彼らは全員時間を守ることの大切さを知っているんです。

 

知っているけど出来ない、もしくはやらない。

 

そんな人を見てアナタはどう思いますか?

 

あいつは時間を守らないからなー

ってなりませんか?

 

 

と、こんな感じで

知識があろうが、口ではいくらなんと言おうが

行動が伴っていないことには意味がないですよー

ってことです。

 

 

さて、ここで話をダイエットに戻しましょう。

 

 

世の中には様々なダイエット法があります。

特にインターネットの普及で情報化社会になった現代では、まだまだ玉石混淆とはいえ、それなりの知識は入手出来るはずです。

 

では得た知識をどこまで実践出来てますか?

 

「ちょっと試してみたけど効果が出なかった」

「毎日続けるのが大変でやめてしまった」

「無理しすぎて逆に体調崩してしまった」

 

何かしら言い訳して行動をやめてしまってませんか?

そして、また別のダイエット法に手を出したりしてませぬか?

 

 

そもそも"ダイエット"は本来"痩せる"って意味ではありません。

 

美容や健康のために食事の種類や量を制限することで、

痩せている人が太ることもダイエットになります。

 

もちろん今は食事に限らず生活習慣全てにおいて、健康になりましょう(痩せましょう)って意味で使われています。

 

 

つまり、普通に生活していれば太らないはずなのに、出来ていないことがあるから太ってしまうわけです。

 

だから1週間で〇〇kg痩せますとか、そんな急に効果を求めるものではなく、

正しい食事や適切な運動をすることで身体を正常に戻すことだと思って欲しいです。

 

それが当たり前に続けられるようになって、徐々に身体が今より減量していくものなんです。

 

 

だからやり方さえ間違っていなければ必ず痩せますし、むしろ痩せるまで続けないとダメなんです。

 

これがダイエットにおける行動することだと思って下さい。

 

 

 

正しいダイエット法を知って、結果が出るまで続けること。

 

 

これが大前提です。

 

 

楽して痩せる

とか

〇〇するだけで1週間で-△△kg

とか

普通に考えたら有り得ませんし、そんなダイエット法ならやらない方が健康的だと思います。

 

 

だって、

楽して東大合格出来る音声

とか

1週間で英単語3,000語が頭に入るCD

とかあったら普通に怪しくないですか?w

 

そんなもんに手を出すくらいなら毎日コツコツ勉強してた方がいいんです。

 

 

身体はそんなに急激に変化しないですし、

変化してしまったら相応のリスクがあると思って下さい。

 

 

なので、健康的に痩せたいならば

正しい知識を身につけ、それを実践する意志が必要なんです。

 

 

ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、

まずはこれを最初の項目として理解していただきたいと思いました。

 

 

もちろんその中で、どうしたらあまり苦にならず続けられるかは常に考えています。

 

 

あ。

ただ、これはあくまで健康的に痩せるためのものです。

 

 

どんな手を使っても痩せたいなら今日からひたすら食事制限でもすればいいですし、

言葉巧みに宣伝するサプリを試してみるのもイイと思います。

 

 

くどいようですが、

健康的に痩せたいなら

正しい知識と痩せるまで実践(行動)すること。

 

無駄に知識だけ増やしても一向に痩せません。

 

正しい知識を身につけて行動して下さい。

(さすがにくどいですねw)

 

 

もう大分長くなってしまいましたし、

言いたいことは全部言ったので、この辺で区切りたいと思いますが、

今一度、自分の生活を振り返っていただき、

知行合一・言行一致が出来ていたか見つめ直すきっかけになれば幸いです!

 

 

それが理想の自分への第一歩となるはずです☆

 

 

*--

【痩せない理由7項目まとめ】

 

①知行合一・言行一致←いまココ

②目的・目標・計画

③マインド(優先順位)

④セルフコントロール

⑤正しいダイエットの仕組み

⑥自分に合ったダイエット法

⑦アファメーション

*--

 

 

またそのうち続きを書くと思うので、興味がある方は気長にお待ち下さいませ。

 

もしくは当サロンをご利用の方には直接アドバイスさせていただきますので、ご検討下さいませ♪

 

それでは今後とも何卒当サロンをよろしくお願い致します!

 

 

 

◇全ての女性に本物の美を◇

◇人気ブログランキング参加中!!◇