おはざます( ^ω^)
広島・福山のクシノテラスで開催されてる、死刑囚の絵画展行った方いらっしゃいますかね?
ネットにあるものしか見たことがないけど、今回で第2回とか。
死刑囚の方々が描いた絵を見ましたが、中にはこんな繊細な絵を書くのに連続強盗殺人犯?!って言うのもありましたね。
ちょっと気持ち悪いというか、独特かつ心の闇が垣間見えた絵が、酒鬼薔薇と宮崎勤。
猟奇的な事件を起こした人は、他人にはちょっと理解し難い独特な絵を書くのかしら?と思ったの。
これは、私個人の意見ですけどね。
私の地元であった事件の犯人も死刑確定者だったんだと。
その事件で同級生が亡くなったのも覚えてます。
近い場所にあれば、見に行きたいのですが(´・ω・`)
行った方いらっしゃったら、是非作品の感想など教えて欲しいなと。
私もパチンコ、パチスロ、ゲームばかりやってる兼業主婦じゃないんですよ?
デジタル絵ですが、趣味で色々描いてたりするので( ^ω^)
何時まで開催されてるか調べて行けるようなら行こうかしら