へこむことがありました。
自分のミスが原因だから、へこむのは違うんじゃない!?って感じもしますが、
正直、かなり心が折れました。
わたしのミスでお客様を怒らせてしまって。
お客様に苦情を言われるまで、わたしも気付かなくって。
買ったいかれたものと金額が全然合わないのに、それにわたしが気付かなくって。
それで、お客様を怒らせてしまって。
お客様にお店に再度足を運ばせることになったしまったし、
社員さんにも迷惑をかけてしまって。
昨日のわたし、本当にダメダメでした。
今までレジしていてお客様にあんなに怒られたの初めてで、
かなりへこみました。
だけど、それはわたしのミスで起きたことだから、
それ以降は絶対に注意しなくちゃって心がけて
やるようにしてました。
それに、へこんで笑顔がなくなったら、
次のお客様にいい買い物してもらえないから、
がんばってみました。
それで昨日思ったのは、
お客様を笑顔にできるのも、怒らせてしまうのも、
自分の心がけと行動次第なんだって感じました。
自分が笑顔で丁寧に接客することでお客様も笑顔になるし、
お客様の笑顔みてわたしも笑顔になれるんだって思いました!
だから、今日もバイトなんですが、
昨日のような不注意は起こらないように気をつけて、
笑顔で接客できるようにがんばってきます!!!
なんだか、心がすごく折れそうだったのでブログ書きました。
すみません。