
昨日の朝、うちに仕事の書類が来て…受け取れなかったので、不在票がポストに。
自動受付電話に再配達の連絡。
当日再配達20時から21時依頼。

21時。
届かない。
でも、配送が多くて大変なんだろうな。もう少し待ってましょ!

21時10分。
今日は無理なら、電話ぐらいくれるはずだよね。
ネットの登録もしてるのだし、メールが届くのかな?

15分以上過ぎて、何の連絡もないのは、さすがに変でしょう?
遅れるなら遅れるとか、連絡があれば、翌朝でもいいですよって優しい声で言えるんですが…
( *^-^)ok

まあ、さすがに21時半過ぎたら、もう来ないだろうから、サービスセンターに指定時間に未着の件をFAXしました。何故電話でなくFAXかって?
それは…
■「担当ドライバー直通(電話受付8:00~20:00)」
■「サービスセンター(電話受付8:00~21:00)」
■下高井戸センターの営業時間も21時まで。
これって…私はどうすりゃいいわけ?って感じですよね。
今日じゃなくて、明日の仕事の分だから…実害がなくて良かったけど

時間指定配送のミスがあり、荷物が届かない場合、たった1秒過ぎても、問い合わせることすら出来ないシステムって、なんか変じゃないかしら?
明らかにドライバーのミスであり、配送所の責任者のミスです。
そして、それらは、総責任者である○マト運輸の社長のミスでもあります。
翌日、サービスセンターは朝8時から営業中なんだから、FAXみれば、一番に連絡があってもいいじゃないですか?
配送所からの連絡もない!!
しかたなく、電話で問い合わせたら…





ヘラヘラした口調であと1時間後ぐらいと言われて、ちょっとビックリ

昨日の荷物は、昨日配達してくださいよ!って感じで、めちゃくちゃ腹がたちました。

ネコさんは、今までも何度も時間指定を守らないことがありました。お客様から頼まれた品物を地方から都内に送った際、届かないので、電話で問い合わせた時に、
「大阪は確かに通過したことが確認できていますが、そのあと高速にのってからの現在地は不明です!」
と、シラッと言われて、私、ブチ切れたことが、何度もありました。
そういう意味では、大事な仕事の荷物は、ネコさんにはまかせられないなぁ…と、改めて思ってしまいました。