#みんなはどうしてんの?
ということで、パート③です。よろしくお願いします。
#続きの入り方教えて
荒ぶる波を掻き分ける鉄船。アクセル全開で闇夜にさよなら朝におはよう駆け抜けること約1時間、ようやくポイントに到着。#体感では倍くらい感じた長かった
船長からの「どーぞ!」というゴングがスピーカーから鳴り響き、一斉にジギングスタート!
釣りキチパイセンからお借りした竿は何故だか左手でグルグルするタイプのやつだ。所謂グーフィースタイルというやつだ。#サーフィン
パイセンは右利きなのに、何故なんだ!!
イメトレでは右手でグルグルしていた僕はいきなり戸惑いを感じながら周りを見渡す。
やっぱり!!!!!
みんな右手でグルグルしてるやん!!
隣のヲタク後輩くんも、、、
右手でグルグルしてるやん!!
あれ?
え!?
「おまえ左利きやんな!?」
「そうですよ」と後輩くん。
「なんで右手でグルグルのタイプなん」
「利き手で竿持つ方がいいんすよ」
「いやいや利き手でグルグルした方がいいやろ」
「人それぞれっすよ」
「いやいやいやみんな右手グルグルしてるやん」
「僕は昔からこっちの方がやりやすいんすよ」
意味わからん。
はてな星人に出鼻を挫かれ、スタート開始から全く集中できずにわけワカメ意味タラちゃんなので両手でグルグルできるやつ開発してよガマカツさん!と心の中で絶叫したことはもう二度と忘れない。
#釣りメーカーはガマカツしか知らん
二日酔い東京ボーイズの2人も起きて無事にジギングを始めようとしていたことはハッピーでしかないわけだが、その2人もまた、僕と同じく、釣りキチパイセンから竿を借りているので、漏れなくグーフィースタイルでした。
「やりにくいねん!」という悲痛の叫びが船のアイドリングエンジン音と穏やかな波音に乗って僕の鼓膜を揺るがした。
〜つづく