おばあちゃんへ
直接はもう伝えられないからブログにします。

まず、今までありがとう。

小さい頃からめっちゃ可愛がってくれて、近所の人にもいっつも嬉しそうに紹介してくれてたよね。

小学生の頃は夏休み一緒にラジオ体操もしたり、神戸行くのが、おばあちゃんに会うのがすごい楽しみだったよ。

あめちゃんもラムネもいっぱい買ってもらったし、いかなごの釘煮もすっごい美味しかった。

いっつも笑顔で明るくて、全てを包み込んでくれて、みんなの事を愛してくれた。
おばあちゃんのこと大好きだよ。


アルツハイマーになってから、何回かに1回は名前が出てこなかったり、
次あった時には何回かに1回、名前が出ればいい方だったり。。。

名前出ない時には寂しそうに、申し訳なさそうに謝られるのが凄い寂しかった。
けど、ギュッて抱きしめながら、「大事な大事な、孫娘の志帆やないの」って言ってくれた時は、涙が出る程嬉しかったよ。

5月の下旬に入院して、リンパ腫が見つかって、もって3ヶ月って言われた時はびっくりしたし、ショックだった。

なのに、検査のたびに急速に悪化する数値。日毎にあと1ヶ月、1週間、、、今週持つかどうか…
そんな事をお母さんに聞いたのが6月5日。

病院に会いに行った時に、機械とか、点滴に繋がれて、痩せ細ってたおばあちゃん見てびっくりした。
でもさ、笑顔見せてくれたり、名前呼んでくれたり、そういうの見てると、全然信じられなくて。
おばあちゃんも頑張り屋さんだから、今週持つかどうかって言われてから3週間頑張って、土日のたびに会いにいけたのがすごい幸せだった。

最後に一緒にアイス食べたあとに、「あ~美味しかった!ありがとう!」って言ってくれた事も、忘れないよ。

思い出はたくさんあるけど、思い出せるのは楽しいことの方が断然多いね。

ひ孫の姿を見せてあげれなかったのが残念やけど、もし、その時がきたら天国から見ててね。

ずっとずっと大好きだよ♡

またお手紙書きます。

何処かで読んでてくれたら嬉しいな(^^)

じゃあ、またね。