2014年最後のラウンドは大晦日。レイクランドカントリーでオープンコンペに参加。

このコースは土日でもよくオープンコンペをやってくれるので帰省のついで、とかに重宝している。

コースは丘陵系でアップダウン多めだが、フェアウェイは広くて、片方は壁?みたいになっていて、保険がかけやすくてプレッシャーは少ない、メンテナンス&接客良くて飯うまい、お気に入りコースのひとつ。


天気は防寒ばっちりで来たものの日当たり良くてあったかい。風もないのでスコアの悪い言い訳はできない。なんだけどなんかピリッとしないラウンド。

特に悪いところないんだけどね良いところも特にって感じ。木の根っこ、とか、バンカーの顎、とか妙に多かった、まあそうなる方向にうつなって話ですね。だらだらと46-43の89。同伴者に恵まれて楽しいには楽しい一日でした。


反省点は、ティショットの引っかけOB一回とシャンク一回。

いずれもよく出るミスだが、シチュエーションわかってきた。

引っかけOBは左右アウトのプレッシャーかかる、右に逃がせない場面。体が止まって左に振れていない。スコアほしい時は刻んでしまってよいかも。抜本的改革はチキン退治でしょうか。

シャンクは6I、池越え。上げに行っているんであろう。この局面では右腰残すのを意識的にすれば防止できそう。


お楽しみのコンペ結果は・・・なんだ96位って。いつもの参加賞、年越し蕎麦。ペリア嫌いです。