突然のお知らせ失礼します。

かずたろうの妻です。


夫であるかずたろうは、およそ7年もの長い間ガンと闘ってまいりましたが、昨年末の12月29日の夜静かに自宅で息をひきとりました。


再発してから掲げてきた50歳まで生きると言う目標を昨年末12月27日になんとかかなえましたが、その2日後、眠るように穏やかに空へ旅立ちました。


様々な手術や、やれるだけの抗がん剤を試し、担当の医者がここまで頑張ってくれるのは医者冥利につきると言っていただいほど本当によくがんばりました。


大好きだったジャンプやF-1など車関係、ガンダムやマクロスなどロボット系も大好きで、また愛犬と愛猫に愛された人生でした。


特に闘病生活のなかでハマり始めたラジコンは私も巻き込まれ、一緒に走行練習にいき、さらにタミヤの大会まで出させてもらったことは本当に楽しい思い出です。成績こそ全くふるいませんでしたが(なんならほぼドベにちかく二人して頭抱えておりましたがそれも今となれば懐かしい…)それでもめげずに参加するのを二人して楽しみにしておりました。


一人で部屋にこもってデスクに向かい、ひたすら作りはじたラジコン作り。それがこのブログのおかげでいつのまにか友達ができ、初めてコースで走らせた時の夫のキラキラした目が今も本当に忘れられません。楽しくて楽しくて仕方がないのか、夜中寝るのも惜しんでセッティングしていた姿が懐かしいです。


本当なら抗がん剤の副作用で指先に痺れがあり、細かいことはやりづらかったはずなのに、ラジコンに関してだけは夢中になってやってました。すきこそものの…というのを体現しておりました。


本当であればすぐに皆様にお伝えしなければと思ったのですが、亡くなったのが年末で葬儀が年明けになり、なかなかお知らせできずに今になってしまったことをお詫びいたします。


また生前夫と一緒に遊んでいただいたり、関わっていただいたりした皆様には感謝しかありません。このブログも書くことで皆様から元気をもらっていたと聞いています。

本当に本当にありがとうございました。


かずたろうの妻より

ご報告遅れました。

先日約2か月間の入院生活を終え

帰宅してきました。

まだまだ予断を許さないですが

一歩一歩前進していきます。





長かった2か月に及ぶ入院。

ようやく退院予定日が決まりました。


12月13日金曜日🪚


良い日です。


退院といっても完全復活ではなく

点滴も酸素ボンベも持ったまま


療養先が病院から自宅へ変わるだけです。


とはいえ2か月ぶりの帰宅!



こんなものに…


こんなもの


こんなのまで届いています。


彼女たちも待っててくれますよね?