久々に書き込みます
125LCのクラッチを交換しました
特に俺は指が短く、国産でも指が遠いと感じてるのがあるのに、
外車ならなおさら届かない。
かろうじて、一番長い中指の先を使って、クラッチとブレーキを握ってるという状態だったので
国産のクラッチとブレーキに変更してみました
クラッチはセロー250用に昔なつかしいステルスクラッチレバーを取り付け。
この前にスズキRMZ用もつけましたが、あまりに軽くなりすぎて、引っ張る感触がなかった為に辞めました。
たぶん完全に引張り切れていないと思うけど、問題なく乗れたな〜。
クラッチについていたチョークは取り外して、チョークレバーはキャブ直つけにしました。
クラッチケーブルですが、ノーマルがあまりにも急な角度で
取り回しされてるので、取り回しを変えてみます。
とりあえずTW200用の30センチロングを買ってみました
下がノーマル 上がTW200用。
やばいインナーケーブルがちょっと長い。
アウターが長ければ切ればいいのだが、とりあえずつけてみました
なんとかギリギリ調整できました。
クラッチケーブルをアクセル側からだしてクラッチホルダー
につなげたら、急な曲がりが無くなってめちゃくちゃ軽い。
これが駄目になったら、今度はもっと軽くなるステンレスケーブルを買おう。
次回はブレーキの交換です。