混合性結合組織病(MCTD)&あではでっ子(ADHD)なあいすきーむの日常綠
Amebaでブログを始めよう!
心臓 肺ともに 問題なかったようです。

ただ 肺活量は普通の人よりは悪い。。。
肺の繊維化による影響も少しあるかも。

いちよう 薬を使わず経過をみていくことに。。膠原病は なにより ストレスで悪化しやすい 自己免疫疾患なので。 ストレスをためないこと。

直射日光にあたり過ぎると紅瘢がでる可能性があるので 紫外線対策をすること

高熱が続くようだったら すぐに病院に行くこと

お薬は ちょっと不眠状態というか。。精神的に不安定なので レンドルミンだけ 処方していただきました。

本当は 薬以前の問題がありますが そこは割愛します。
ストレス減らせというのは 無理な話です。

いろんな意味で 息子を保育園に入れたほうがいいと 先生もおっしゃっていて なんなら 診断書書くとまでいって下さいました。

今後どうするか まだ決めてないです。

あっ ちなみに 呼吸器内科でかかった分も公費負担になりました。 少し返金があるみたいなので 助かります。

次回受診日は6月4日です。