6月6日(土)

緊急事態宣言解除後も、

都県を跨ぐ移動に関しては、

慎重な行動を!と、呼び掛けられていたので、

走るだけなら感染リスクは皆無のバイクですが、

頑なに県内に留まり、、、

少年時代に戻ったように1人で郊外の走行を楽しんでおりましたが、、、。

梅雨入り間近なこの日、午後からは豪雨の予報雨
昨年から計画していた「原付二種、湾岸ツーリング」を決行する事となりました!

同行するのは会社の同僚でかつては「DUCATI 916」で筑波サーキットを走行し、
現在は「MVアグスタ」に跨るY氏!
大型バイクを楽しむ者同士ですが「少年の頃乗っていたバイクの感覚を楽しむのもいいよね~!」と、
敢えて原付でのツーリングとなりました!

8:00、待ち合わせ場所のスタジアム Y氏はPCX125で颯爽と登場~!

往路は僕が先導! 国道122号経由で都道449の荒川沿いをの~んびり走行ブルーハーツ
※画像はイメージね、

そして湾岸道路は爆走~びっくり
注)60km/h制限の道路なので原二で車の流れに乗ると当然そうなります(笑)
  でも、ほぼこちらが車を先導してたような~(爆)

※画像はイメージですウシシ

1時間半ほどで 「つばさ公園」に到着しました!

航空業界まだまだ厳しいですね、
いつもならひっきりなしに離発着する羽田空港なのに飛行機ぜんぜん飛びませんタラー
駐機場は航空機で満車!? いえ満機状態ですガーン

ここはBBQ広場があるのですが未だ休止中ゲッソリ

ここで車両を乗り換え!Y氏はKLXに、僕はPCXに!
次の目的地「城南島海浜公園」を目指します。

ほどなく到着! 初めて乗る4st 125ccのスクーターは楽チンそのもの!
しかも思っていたより速~いニコニコ
Y氏のKLXの感想は「切り返しがメチャメチャ軽くものすごく曲がる!」との事!
でも、すぐにケツが痛くなりそうな予感だってえーん
大当たり~!!(笑)

ここ「城南島海浜公園」は潮干狩りを楽しむ人やカヌーに乗る人、
砂浜は普段の土日より人口密度が多く感じられました!

なので人との接触は避け、ここに棲みついているオッドアイ猫ウォッチしながら暫し休息。

次に、ゲートブリッジを渡り「若洲海浜公園」に向かいます。

※画像はイメージです

この近辺は東京オリンピックのセーリング競技の場所のようですね。

詳しくないのでよくは解りませんが、それらしきチームでしょうか?

延期になり体調やモチベーション保つのは大変だろうけど頑張ってもらいたいものです!

さて、ここで時刻は11:30。 ミニツーリングなので帰路を目指します。

復路は江戸川沿いのコース!

僕は初めて走る道なので、ここからはY氏の先導!

同じ東京湾に続く河川ですが、荒川沿いとはまた風情も雰囲気も違い楽しめました!

そして13:00前に地元に帰着てへぺろ
密を避け、ササッと昼食を取り解散となりました!
走行距離140km少々のミニツーリング、ガソリン3ℓで堪能できました!!

16、17歳のときに乗っていた2st 50ccと大差の無いバイクでのツーリング。
このマシンに乗っているときは少年時代に戻ったような感覚になりますおねがい
次回は林道ツーリングを計画中です。

首都圏はまだまだ感染リスクがある状態、特に夜の繁華街、接待を伴う飲食店で若い人に感染が多いとか。
こちら、不要不急でもないのに県境を越えてのツーリングでしたが、午前中メイン、密を避けての走行は感染リスクはほぼ無いはずです。
これからも出来る限り感染防止に努めたいと思いま~す爆  笑