今はデートの帰り。

外でランチを食べておうちでDVDを見てディナーを食べる。


ランチもディナーも外食だったけど、今日はいつもとは少し違うデートになった。


ディナーの時にお互いの結婚観や結婚についての話もした。


「まいなちゃんはどう思ってるの?」


・・・。


正直、この人でいいのかな?




そう思ってた。



この先、一生一緒にいる人なのかな?と考えてみると、今の生活に満足してる私にはまだ覚悟が足りない。



みんな結婚するときって
「この人と結婚するんだろうな~」
って思ったりするのかな?


不安な事とかないのかな?




すごく大事にしてくれて、将来のこともちゃんと考えてくれる人。

なのに、【変化】が怖い。




付き合って3ヶ月。
4ヶ月目に突入の今、もう少し深く自分の人生の事を考える時期なのかもしれない。



とはいえ、まだ3ヶ月。


子どもは授かりたいと思うけど、年齢の事もあるとは思うけど、
今焦って決める事ではない。



まだまだ見えない事もある。

一緒に暮らしてみないと解らない事もたくさんあるだろう。




結婚なんて無縁だと思ってた1年前。
こんなにも急ピッチに気持ちが動くとは思ってもみなかった。



結婚って何だろう?




28歳にして人生最大の決断の時。


今はいいお付き合いをさせてもらってるけど、このお付き合いの中で見極める事はたくさんありそうだ。


彼にとってもそうだろう。


だからって今まで以上に「良く見せよう」とは思わない。


精一杯、ありのままの自分をさらけ出せるように心をオープンにしたい。


あ~今日はほろ酔いだ~(*′エ`*)


ま、プロポーズされた訳でもないんだけどね(笑)





結婚。



するなら幸せな家庭を築きたいな。

はたして私にそれが出来るのだろうか?


私にも幸せになる資格があるのだろうか?




今朦朧とした意識の中で、
少しだけ真剣に考えてみる。

帰り道を歩きながら。。。