残念な誕生日に | 母とおいら

母とおいら

      あっと言う間に5年生!
   

おいら 4歳


おいらへの、そして母への沢山のお祝いコメント、ありがとうございました。

とても嬉しかったです笑顔


誕生日を迎える数日前、

「4歳になったら3歳は何処に行っちゃうのはてなマーク」と不安そうに聞いてくるおいら。

「ちゃんとおいらのここ(胸を触って)にも母のここにもいるんだよ」

この言葉に安心したおいらでした。


誕生日前日から大好きなじーじ・ばーばが千葉から来てくれていたのですが、

誕生日当日の午後、おいらへのプレゼントを選んでいるときにじーじの体調が悪くなってしまったのですあせる

それから病院に行ったり来たり。

おいらの誕生日どころではなくなってしまったのです汗

じーじの入院が決まり、落ち着いたのが翌日の午後でした。


おいらは状況が分かったようで、母が居なくても駄々をこねたりせず、

父とお留守番をしてくれました。


夜は「母が帰って来てから寝る」と言って11時頃まで頑張って起きていたらしいです。

でも母達が病院から帰ってきたのは深夜の2時過ぎ。

おいらは母無しで初めて寝た夜となりました。


結局じーじの容態は朝になっても良くならず、また病院へ。

「父とお留守番していてね」とおいらに言うと

「はいビックリマーク」とおいらの返事。


お昼ご飯を食べようと父が誘うけれど、

「母と一緒に食べる」となかなか食べようとしなかったおいら。

それではと外で食べようと誘っても「お外に行かないビックリマーク」とおいら。

母を待っていてくれたようです汗


健気なおいらに母はウルウルですウウ

そして状況が分かり、我儘も言わずお留守番をしてくれたおいらの成長に

びっくりです。


入院が決まり家に必要物品を取りに帰ったちょっとの時間に

買ってあったケーキでお祝いをしましたケーキ



おいらが選びました。

まだまだディズニーランドにとりつかれているおいらです汗




ばーばと父と母と4人になってしまったけれど、ケーキにローソクを付けて

歌を歌うととっても嬉しそうでした音譜


じーじが退院したらおいらの誕生会リベンジと退院祝いをしようね。


おいら、母はおいらの母になれて本当に良かったよ。

ありがとう。