演歌歌手 エドアルド ブラジル人の演歌歌手、Eduardo(エドアルド)さん。
生粋のブラジル人であるエドアルドさんが、どうして演歌歌手になったのか気になり、彼のプロフィールを調査してみました。エドアルドさんの詳細は以下の通りです。
基本情報:
- 名前: エドアルド (Eduardo)
- 生年月日: 1983年12月9日(現在40歳)
- 出身地: ブラジル サンパウロ
- 特技: 日本語・ポルトガル語・スペイン語、料理(特に日本食)
- 好きな歌手: 美空ひばりさん、ちあきなおみさん、細川たかしさん、森進一さん
- 所属事務所: テイチク・エンターテイメント
- 好きな歌: 「岸壁の母」
生い立ちと来日の理由: エドアルドさんは2人のお母さんを持っています。「生みの母」と「育ての母」です。ブラジルのサンパウロで生まれたエドアルドさんは、生みの母であるジョゼッファさんがお金がなく子供を育てることができなかったため、生後2日目に日系二世のナツエさんに預けられました。ナツエさんが育ての母になり、エドアルドさんは5歳の時に「浪花節だよ人生は」に感激し、日本の演歌に興味を持ちました。日本語が堪能になり、演歌が大好きになったエドアルドさんは13歳から北川彰久さんからレッスンを受け、26歳で独りで日本にやってきました。母に会い、育ての母もブラジルを離れてエドアルドさんの元に来ました。
2015年10月21日、「母きずな」でデビュー。
経歴: エドアルドさんの経歴についてまとめました。
- 2001年: NAK日本アマチュア歌謡祭 グランプリ受賞
- 2010年: 第26回日本大衆音楽祭 日本全国大会 内閣総理大臣賞受賞
- 2014年: テレビ埼玉 カラオケ1番グランプリ大会 グランドチャンピオン
- 2015年10月21日: 「母きずな」でデビュー
結婚について: エドアルドさんはまだ結婚しておらず、これからの活動に注目が集まっています。彼の奮闘ぶりから察するに、結婚した際には家族を大切にすることでしょう。
まとめ: ブラジル人初の演歌歌手、エドアルドさんについてまとめました。2016年10月19日には2ndシングル「星の川」が発売されており、今後の活躍が期待されます。紅白歌合戦への出場が実現すれば、彼の歌声が遠くブラジルでも多くの人に届くことでしょう。彼の今後の活動が楽しみです。