大阪城ホールでX Japanのライブ初参戦
約一時間遅れで開始
まずは、We are Xを約一時間鑑賞して
いよいよ開始
Yoshiki頸椎の術後で心配したが、ピアノはすばらしかった。
ときどき高音がかすれていたがToshiの歌声も圧巻
Sugizoのバイオリンなかなかやるな。
次はドラムつきで見に行きたいね。
大阪城ホールでX Japanのライブ初参戦
約一時間遅れで開始
まずは、We are Xを約一時間鑑賞して
いよいよ開始
Yoshiki頸椎の術後で心配したが、ピアノはすばらしかった。
ときどき高音がかすれていたがToshiの歌声も圧巻
Sugizoのバイオリンなかなかやるな。
次はドラムつきで見に行きたいね。
クラーナハ展に行ってきました。NHKの「日曜美術館「謎のヌード クラーナハの誘惑」」で予習もばっちり。
ヴィーナス(シュテーデル美術館所蔵)
正義の寓意(スティティア)」(1537年、
カラバッジョの作品
そして、クリムトの作品
マセイスの作品
ユーディットは怖いね
ルーカス・クラナッハ(Lucas Cranach der Ältere、1472年10月4日 クローナハ、オーバーフランケン - 1553年10月16日、ヴァイマル)は、ルネサンス期のドイツの画家。同名の息子も画家であるため、ルーカス・クラナッハ (父) と表記されることが多い。クラナハ、クラーナハとも表記される。
彼が芸術家として最初に製作した絵画は1504年のものである。
1508年以前に、彼はアルブレヒト・デューラーやハンス・ブルクマイアーらと競いながら、ヴィッテンベルクにあるCastle Churchの数多くの祭壇画を描いていた。
ヴィッテンベルクに工房を構え、当地の領主ザクセン選帝侯フリードリヒ3世に御用絵師として仕えた[1]。主に宗教画で多数の作品を残したほか、同時代人の宗教改革者マルティン・ルターの友人であったため、彼とその家族の肖像画を多く残している。クラナッハの描く、腰の細くくびれた独特なプロポーションのヴィーナス像は、ティツィアーノやジョルジョーネのヴィーナスとはまた異なった、独特の官能美をかもし出している。