ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m

こんにちは😃

コレ書いてる16:48、

ガラス窓の向こうには

成鳥に口移しで食べさせて貰ったり

おっかなびっくり、自分で食べてみたり、の雛チュン達が いーっぱい。

(雛や同伴御一行は、モタモタ遅れがちな雛達を慮って、か本能かで、オフピーク時に来ます)…でもその全体数=分母が桁違いだから〜〜

あちらでも、こちらでも、

モコモコ、腹ベチャ。何するにもたどたどしい幼い個体が見られるのです〜ラブ


あ、あぁ幸せだなぁ。と、思うのは、、、


まさに!時流で絶滅危惧種に近づいている都会のスズメ達が、

この地域ならば安心して子育てできる!


本能で悟り、繁殖モードに入ってる!と実感してるからおねがい


どこかからか、移住し

ウチに来たら


 雛期間は身体を張って

守ってやるからな!!

カラスやら、飢えや、寒さから!


…の意気込みを理解してくれたんだ〜ラブ


ウチも首都圏ですけど 

たぶん ずば抜けて


ココらのスズメ繁殖率は

高いに違いない(笑)