こんにちは😃
コレ書いてる16:48、
ガラス窓の向こうには
成鳥に口移しで食べさせて貰ったり
おっかなびっくり、自分で食べてみたり、の雛チュン達が いーっぱい。
(雛や同伴御一行は、モタモタ遅れがちな雛達を慮って、か本能かで、オフピーク時に来ます)…でもその全体数=分母が桁違いだから〜〜
あちらでも、こちらでも、
モコモコ、腹ベチャ。何するにもたどたどしい幼い個体が見られるのです〜![]()
あ、あぁ幸せだなぁ。と、思うのは、、、
まさに!時流で絶滅危惧種に近づいている都会のスズメ達が、
この地域ならば安心して子育てできる!と
本能で悟り、繁殖モードに入ってる!と実感してるから![]()
どこかからか、移住し
ウチに来たら
雛期間は身体を張って
守ってやるからな!!
カラスやら、飢えや、寒さから!
…の意気込みを理解してくれたんだ〜![]()
ウチも首都圏ですけど
たぶん ずば抜けて
ココらのスズメ繁殖率は
高いに違いない(笑)