5月の末頃の話ですてへぺろ


子供達が自立して家を出てから

次男の部屋に旦那が寝ています…ふとん1ふとん2ふとん3


次男が帰省したら

旦那は長男の部屋へ移動して寝ますふとん1ふとん2ふとん3




今回は次男の部屋のカーテンを変えます

本当は変えたくないんだけどね


旦那は

最近自律神経が乱れがちなのか

朝早く目が覚めて困っているらしいキョロキョロ


次男の部屋のカーテンは

家を建てた時に取り付けた

サンゲツのオーダーカーテン

ドレープが綺麗です照れ

20年経つけど丈夫です!



窓が東側に面しているので

カーテン越しの

朝日がまぶし過ぎるらしい🌞

日の出が早いこの時期は

めちゃくちゃ早く目が覚めるらしい…💦


なので遮光カーテンにしてほしいと言われて

ニトリに買いに行ったんです。


次男の部屋は北側にもカーテンがあり

そっちも同時に変えると思うでしょ?


旦那: 東側だけでいい

私:  「え?凝視



両方変えると

「部屋が真っ暗になるから」だそうです…。


私:同じ部屋のカーテンなのに

種類が違うの

いやなんだけど真顔


言っても聞かないので


とりあえず

東側のカーテンを変えました


ニトリの既製品↓
まぁ…サンゲツのカーテンみたいにはならんわな…💦

しかも丈が短かかった笑い泣き
丈は採寸していったけど
レースのカーテンのことが
計算外だったチュー
レースのカーテンがフリルみたいで
可愛いと思うことにするわひらめき

安いけど

遮光は抜群!ニコニコ



その後

旦那:「やっぱり北側も変えたい」


だから言うたやん

同時に変えたら良かったやん不安

またニトリ行くん

めんどうくさいわネガティブ


仕方なくまた

ニトリに同じのを買いに行ったら

売り切れ…真顔


取り寄せることになりました…。


つづく








旦那のことです。


ヤフーオークションをやってみたいから

教えてほしいと言われたので


写真📷の取り方

アップの仕方とか


最初の段階のことを一緒にやっていたら


私の携帯のヤフーオークションの表示画面と

旦那の携帯の表示画面が異なっていて


私の方の表示画面と

同じじゃないと私はわからないし

オークションの出品がややこしい…😵


まずそこで旦那はめちゃくちゃ

イライラしているネガティブ



それは私のせいではないやん?


Geminiに聞いたら

ヤフーオークションのアプリを

ダウンロードしてから

開かないとそうなるらしい

最初から

アプリをダウンロードしたら?って

言っているのに

アプリから開いていると言いはって

聞く耳もたなかった



100歩いや10000歩譲って

それは解決した真顔


その後も

私が説明すると

「そんなこと聞いてないやん

聞いていることだけに答えろと言わんばかりに

ムカツク言い方をする💢💢

教えて貰っているのに

態度がでかいし横柄真顔


それでも我慢してようやく

オークションに出品が出来た。


わたしだって最近の

オークションの出品はやり方が

わからないことがあるちょっと不満


その後の

落札された後のお金はどこに入るか?

という説明でまた

ひと悶着ムキー


堪忍袋の緒が切れた💢

「私だって解らんのに、何でそんなに怒ったげに言うてくるん?!なんなんよ!!!」と私はブチキレたムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


そしたら

「全然怒ってないわ、なんなん

もーえーわヤメル💢」


「はぁ?」

出品したのにやめるってなに?


あんたがやりたい言うたよね?

それを一人でイライラ💢して

八つ当たりされて意味わからん



それで今

それぞれ勝手に昼ご飯を食べて


旦那は自分の部屋へ


えーわな

自分の部屋がある人は

こもって好き勝手できるから


ほんま何なん?

私の方が知っていることを

教えていたらいつもこう

要点だけをまとめて説明しろ!的なむかっ爆弾ドンッ


自分で全部調べて

自分でやれや❗









お休みの日に

ブチ切れた投稿をすみません😣💦