5月の末頃の話です![]()
子供達が自立して家を出てから
次男の部屋に旦那が寝ています…![]()
![]()
![]()
次男が帰省したら
旦那は長男の部屋へ移動して寝ます![]()
![]()
![]()
今回は次男の部屋のカーテンを変えます
本当は変えたくないんだけどね
旦那は
最近自律神経が乱れがちなのか
朝早く目が覚めて困っているらしい![]()
次男の部屋のカーテンは
家を建てた時に取り付けた
サンゲツのオーダーカーテン
ドレープが綺麗です![]()
20年経つけど丈夫です!

窓が東側に面しているので
カーテン越しの
朝日がまぶし過ぎるらしい🌞
日の出が早いこの時期は
めちゃくちゃ早く目が覚めるらしい…💦
なので遮光カーテンにしてほしいと言われて
ニトリに買いに行ったんです。
次男の部屋は北側にもカーテンがあり
そっちも同時に変えると思うでしょ?
旦那: 「東側だけでいい」
私: 「え?
」
両方変えると
「部屋が真っ暗になるから」だそうです…。
私:同じ部屋のカーテンなのに
種類が違うの
いやなんだけど
と
言っても聞かないので
とりあえず
東側のカーテンを変えました

遮光は抜群!![]()
その後
旦那:「やっぱり北側も変えたい」
だから言うたやん
同時に変えたら良かったやん![]()
またニトリ行くん
めんどうくさいわ![]()
仕方なくまた
ニトリに同じのを買いに行ったら
売り切れ…![]()
取り寄せることになりました…。
つづく