本当に不快なこと | バセドウ病ナースのつぶやき(´º∀º`

バセドウ病ナースのつぶやき(´º∀º`

絢香ちゃん、増田恵子さんなどなど
女性に多い病気の甲状腺疾患
症状が落ち着くまでいろいろな経過辿って
辛い症状もある(´º∀º`)
でも負けずに頑張ろう!!
バセドウナースでも頑張ってお仕事してます(○´3`)ノ


お店のスタッフと客

この関係は
モノを売る側と買う側

勿論、上下関係とは違います
でも、最低限
モノを売る側と買う側』
『店と客』
という関係は
守るべきだと思います

普通
売り場で、モノを探しきれなくて
お店のスタッフに尋ねるとすると

スタッフ『こちらになります』
私『ありがとうございます』

こんな感じ

しかし先日スーパーで
おばさまスタッフに
商品の事を尋ねたとき
スタッフもその商品が
よくわからなかったのか

『あれ~これかなあ!?これ?』
と言うのです

独り言じゃありませんよ

『これかなあ!?』
って、私に聞いてくるんです



アンタの友達
じゃないんだよ!!
あたしゃ


こういう対応は
特におばさんスタッフに多い
(一部です)

いったい接遇の社員教育は
どうなってるんですか

それとも
この接客は
フレンドリーなんですか
接客にフレンドリーは求めてません

別に『お客様は神様』
なんてことは思ってませんが
私にとって、こういう接客は
ホントに不快です




私の考えが間違ってますかね