お店のスタッフと客
この関係は
モノを売る側と買う側
勿論、上下関係とは違います
でも、最低限
『モノを売る側と買う側』
『店と客』
という関係は
守るべきだと思います
普通
売り場で、モノを探しきれなくて
お店のスタッフに尋ねるとすると
スタッフ『こちらになります』
私『ありがとうございます』
こんな感じ
しかし先日スーパーで
おばさまスタッフに
商品の事を尋ねたとき
スタッフもその商品が
よくわからなかったのか
『あれ~これかなあ!?これ?』
と言うのです
独り言じゃありませんよ
『これかなあ!?』
って、私に聞いてくるんです






アンタの友達
じゃないんだよ!!
あたしゃ



こういう対応は
特におばさんスタッフに多い
(一部です
)
)いったい接遇の社員教育は
どうなってるんですか



それとも
この接客は
フレンドリーなんですか

接客にフレンドリーは求めてません
別に『お客様は神様』
なんてことは思ってませんが
私にとって、こういう接客は
ホントに不快です

私の考えが間違ってますかね

