ぽこ太がかわいくて仕方のないぽんちゃん。
とにかくお世話をやいてくれます。
写真は、デザートのりんごのすりおろしを食べさせてくれてます。
ぽんちゃんも一緒にお口を「あーん」としているのがかわいい♪
さて、そんなぽんちゃん。
今年もしっかり花粉症に悩まされています。
そればかりか、アレルギーに対してかなり過敏になっているらしく卵がダメになりました。
2週間前、だりおと買い物に行き、試食のお好み焼きを食べて唇&顔中が真っ赤に腫れて夜間小児科へ行きました。
先週末は茶碗蒸しを食べて、一時間後には吐いて戻してしまいました…。
昨日、総合病院で診ていただいて花粉症が落ち着くまでは卵禁止令がだされました。
ぽんちゃんもぽこ太も、アレルギー治療で有名な相模原病院で検査を受けてほしいと園から要望が出されています。
二人とも風邪っぴきなので、体調がよくなるまで受けられませんが今月中には行かないといけません。
二人はそんな重度のアレルギーではないと思うのですが、アレルギーの子どもの事件が全国で発生しているのもあり、うちの園でもかなり危機感があるのではと思っています。
ま、明日は入園説明会で健康診断もあるのでそこでまた相談だなー。
Android携帯からの投稿
