ものすごい勢いで成長中のぽんちゃん。
背も先月から1センチ伸びて、90.8センチ。
体重も0.8キロ増えて、13.6キロになりました。
(ちょっと増えすぎですなぁ…もう成長は緩やかになるはずなのに)
みつあみで結んであげたら、なんだかお姉さんっぽくなりました♪
外側の成長だけでなく、中もものすごい勢いで成長中。
先週末、買い物帰りに遊び始めてなかなか歩こうとしないぽんちゃん。
早く帰宅してご飯の用意をしたかったので、帰ろうと言うのですがまったく聞かない!
「じゃぁ、ママはもう先に帰るからねー」
と言って先に歩き出しました。
すると、後ろからだりおにむかって話しかけるぽんちゃんの声が…。
「ママはいじわるいねー」
ハァァァァ?!
意地悪いですか?!
意地悪じゃなくて、「意地が悪い」なの?
なんか意地悪よりひどくない?
というか、そんな言葉どこで覚えたの?!
もうだりおとふたりで、オロオロしちゃいましたよ。
ま、もちろん家では使ったことのない言葉なので保育園で覚えたのでしょう。
しかーし、意味わかって使っているとしたらすごいわ。
「ママは意地悪じゃないよ。ぽんちゃんがお腹減ったーって言うから、急いでご飯の用意をしようとしてくれてたんだよ」
とだりおがぽんちゃんに説明をしていましたが、わかっているのかしら…。
昨日のお迎え時に、お部屋で副園長先生と遊んでいたぽんちゃん。
副園長先生が
「おかあさん!ぽんちゃんったらすごくかわいいんですよー」
と大興奮。
話を聞いてみると
オモチャの携帯で遊んでいたぽんちゃん。
お話しているので、「ぽんちゃん、誰とお話しているの?」とたずねると
「もりのキノコさん」
ぽんちゃん曰く、森のキノコさんはキリンになったそうですよ…
森のキノコさんとお話していたらしいぽんちゃん。
キノコ大好きだもんねぇ。
そんな感じで中身のほうもどんどん成長中。
あぁ、おもしろくてカワイイな。
そんな感じでぽんちゃんが生長するにつれ、わたしはどんどん老化…。
やばいです。
今年の東京の尋常ではない乾燥。
お肌がすごい勢いで乾燥していきます。
そんなわけで、対策にこちらを購入♪
松田聖子さんがCMしている、富士フィルムのASTALIFT。
これね、まずはお試しサイズのセットを購入してみました。
したらば、ものすごいいい感じ!
お肌が本当にぷるんぷるんになりました。
だりおにも「乾燥してたのが、ぷりぷりになったねー」と言われたので、傍から見てもわかるくらい効果があったようです。
化粧水と乳液はまだ使っているものがあるので、それ以外のシリーズを一通り揃えてみました。
乾燥に負けず、老化に負けず、かぁちゃん、がんばるぞー!!!