夫の意外な一面 | ユリのふるさと創り

ユリのふるさと創り

アナスタシア シベリア杉シリーズを読んだことある人いますか?
一緒に、祖国(ふるさと)創りに向けて歩き出しませんか?
そのための1歩がこのブログです。

昨日、前から気になっていた神社に行って来ました。

 

 

そのいきさつはさておき。

 

 

その後たまたま散歩中に見つけた神社に行ったら、そこにはいろいろとチラシが置いてあって。

 

 

パーッとながめて素通りしていたら、夫が

 

「これ、あと一枚しかないから持ってて!」

 

 

と何やらとても大事にしたいチラシを見つけたようです。

 

 

どこかの観光案内かな~?近くなら行きたいなと思ってチラシを見てみたら、

 

神社検定のチラシでした。

 

 

私の好奇心センサーは1ミリも作動しないチラシでしたが、夫は

 

「これ受けたい♪」

 

とルンルンのようでした。

 

 

 

夫の意外な一面を見たのでした。

 

 

 

夫は、小さい時に稲荷神社にいたずら?したようで、その後酷い目にあったそうです。

 

 

だから、稲荷神社を見つけると今でもお詫び参りするみたい。

 

 

だからなのか、神社には思い入れがあるようです。

 

 

あと、ネタとして面白そうと思ったようです。

 

 

 

それはともかく、驚いたのは私の反応でした。

 

 

夫のことはわりと好きな方と自分で自負していました。

 

 

だから、夫の興味ある事とか、趣味の話とか聞くのが好きだったんです。

 

 

だけど、神社検定にルンルンしている夫に、まったく関心がわかなかった自分に驚きました。

 

 

私はちょっとパートナーの事好きになりすぎる傾向があると思っていたので、いい意味で夫離れできそうです。

 

 

うん、きっといいことだ。