ケーキ | 休日ごはん

休日ごはん

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

[ 関連したBlog ]

連休を利用して、甲府→石和温泉→高尾 と行って参りました。

今回の旅はトラブル続き。

朝新宿に向かう途中、池袋で信号トラブル。

白岡駅でギュウギュウの後続列車(上野行き)に乗換えを余儀なくされまして。。。。駄目元で乗り込んだグリーン車で座ることができましたが ハート

埼京線も遅れてると車掌に言われ上野駅まで出ましたが、予約していたあずさには乗れそうもないので、上野駅で事情を話し緑の窓口でキャンセル(あと2分遅れていたら、お金は返りませんでした)。

しかし 他のあずさは満席で仕方なく自由席に。

ここでもたまたま席が取れました。

近くに幼稚園の卒園旅行の親子集団がいて煩いわ、通路も人が一杯で車内販売はこないわ。。(ホントは9時44分に新宿着だったので、駅弁買おうと思ったので朝食抜き・・夫と娘は上野駅で私が奔走してる間にパンを買って食べたそうですorz

結局予定より1時間遅れた12時半に甲府駅に到着・・・

そして更なるトラブルが・・・

サイバーショットの発作が・・・

明日サ*ーカメラに通院予定です。(買って一年も経ってないんですよ!!!)

写真は、石和温泉にあるケーキハウス ミサワのケーキ。

携帯カメラなので汚いですねぇ。

おまけに石和→八王子に向かう特急の中で撮ったので尚更w

(勿論特急の中でいただきましたよw)

TVチャンピオンで優勝されたシェフだそうです。

フルーツが主でクリームやスポンジは従という感じ。シンプルなんですが、イチゴがとーーーーーっても美味しい!

クリームタップリなんだけど甘くないのでペロリと食べられてしまいます。

朝10時過ぎに伺ったのですが、店内はイートインする若いカップルでいっぱい ハート

イートインのはとっても可愛くデコレーションしてくれるみたい・・今度はイートインしたいなぁ。

タクシーの運転手さんによると、11時から開くこともあるし、早めに閉まることもあるようですよ。。遠くから行く方は電話確認が良いそうですw

高尾は家族のお祝いで うかい鳥山に。

近日アップしましたが、携帯写真なのでイマイチ・・・折角のうかいなのに・・・

娘はその後私の実家に。明日は父が東京マラソンで走るので応援に行くそうです。

今は夫と二人っきり。。。。うーちゃん うさぎもウサホテルなので会話がありません・・・

明日は午前中カメラ屋に行き、午後はうーちゃんをお迎えに。お昼は何食べようかな・・

ってか今夜は何食べよう・・(折角娘がいないけど、遠出する気がしなくってw)

B食店情報
・店名 : ケーキハウス ミサワ(けーきはうす みさわ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 山梨県笛吹市石和町市部461-3
・TEL : 0120ー41ー3302
・URL : http://www.cake330.com/cover.htm
・営業時間 : 10:00?20:00
・定休日 : 第1・第3・第5水曜日
・最寄り駅 : JR中央線 石和温泉駅
・キーワード : ケーキ・焼き菓子・イートイン/テイクアウトもできますよ