恕 -2ページ目

ブログの説明を入力します。
ここでは日々のできごとを中心にかいてきます。暇つぶしていどに観てみてね。


何年かぶりに書きます。お久しぶりです。





数日前先輩と飲みに行って、今日、先輩2人が1年を振り返っていたので、普段しないけど1年を振り返ってみました。



すると、まぁ何もないことないこと笑

せいぜい喫煙者になったことと、引越しをしたことくらい。


先輩はメンヘラの元彼の後処理がほんとしんどかったとか、他の先輩はすごいイライラした年だったとか、すごいたくさん話してました。



それを聞いて、聞いてる当時は、人のことだしと、なにも思ってなかったのですが、先輩との飲みを思い出して、自分の人生が何も無い人生だったということに気が付きました。

というのも、先輩は昔の自分のことをすごく話してくれるのですが、自分は何も話すことが出来なかったんですよ。

それを思い出して、面白く話すスキルな無いって知っていたけれど、話すような人生を送ってなかった、って気が付きました。

自分が過去を振り返らないのは、振り返る人生を送らなかったからなんだ、とか思いました。




それを思って、自分の思考が変わりました。大きな話な気がしますが笑


今まで、自分は悔いのない人生を送ってこれて幸せだから今死んでも生にすがることはないだろうと思ってました。

でもそれは違って、自分が生にすがることはないだろうと思うのは、あまりにも何もなさすぎる人生に、何もないと思ったのに、変わろうという気にもあまりならなかった自分にうんざりしてるからなんだとわかりました。


だから、メンヘラがウザくてひどく落ち込んだといった、感情の善し悪しは別にして感情が著しく偏ったり、日常を「今日こんなことがあったんだよ」と語ることができるような人は、羨ましいなぁって思いました(嫌に聞こえますが)。

鬱で一時期不登校になった後輩とか、死にたいと思ってリストカットなりをする友達とか、羨ましいなぁいい人生だなぁって思いました(ますます聞こえが悪いですね笑)。



ほんとに死にそうなくらい死にたいって思うような経験は絶対人生の彩りになるよなぁって思います。

だから、今までは、「辛かったら死ぬって選択肢を選ぶのもありなんじゃない?」って思ったけれど、今は「今が辛いならなおさら生きなきゃだめじゃないか!」って思います。


例えば、線路に飛び込んで自殺する人がいて、その人に対して「ほんと迷惑!」 っていう意見に、「人生最後のワガママくらい大目に見てあげなよ」と思っていたけれど、「なんで死んじゃうんだよ。今は辛いだろうけど、耐えて、生きて、70や80くらいになったとき、その過去はきっと人生を彩らせてくれるだろうに。」 と思います。(見当違いかな?)





たかが20年しか生きてない野郎が何語ってんだって感じですね。書きたかったんです。支離滅裂でぐっちゃぐちゃでもwww




人生を彩るような1日を積み重ねていきたいです(死にたいと思うとかそういうことではなく!笑)。






P.S.


今まで出会った人がクソばっかだったから自分の人生はクソとかそういみでは全然ないですよ!!!!!!!