全16公演が終了しました。
1月から始まり、追加公演で昨日、今日と横浜アリーナという大きな会場でぎゅが素敵な歌声を届けてくれました。
私は、ツアー二日目と追加公演2日間行きました。運がいいことに3公演ともとても近くでキュヒョンを見ることができました。
追加公演だけの話をすると、昨日泣いて今日も泣きました。入隊前最後の日本コンサート。こんな日が永遠にこなければいいのにと思っていたけど時間はどんどん流れていきます。
オーラスはソンシギョンさんもいらっしゃって驚きました。歌声がとてもよくて聴き惚れました。
キュヒョンの尊敬しているシギョンさんと一緒のステージで歌えてよかったね。バラードの貴公子とバラードの皇帝。素晴らしかった。そしてシギョンさんのソロステージすごくよかった。やっぱり韓国人って本当に歌が上手いな、と。ファンになっちゃいそうでした笑
今までの公演と構成が違っていてシアターぎゅも見れてとても嬉しかった。実は会場に向かう途中、私がウェルテルを観に渡韓した時、キュヒョンのこの曲が言葉もわからないのに涙が出てきて一番好きな曲で今日の公演で歌ってくれたら嬉しいなと思いながら聞いてたんです。そしたら歌ってくれて。まさかもう一度生で聴けるなんて思っていなかったので泣いてしまいました。
モーツァルトもあの日々も聞けて今までのを詰め込んでくれたぎゅに感謝しかないです。
酔っ払いぎゅがとてもかわいくて...
あの日々の手紙を書くシーンでぎゅは「ELFのみんな、こんな風に離れてごめん。二年なんてあっという間だよ。いつもありがとう。そして...愛してる」
ここでも号泣です泣
あと何度聞いても泣いてしまったのはLOVE DUST
演出もとても素敵で歌声もまた素敵でそれが重なって圧巻されてしまいました。
アンコールの練り歩きの時はすごく近くでとてもいい匂いしました。最後ステージに戻る時に涙をこらえていたキュヒョン。
一人一人と間近で接して僕を愛してくれていると感じられるから客席を歩きのが好き。とキュヒョンは言ってくれました。
最後の、本当に最後の一曲 光化門で
もう一緒に歌えないぐらいに号泣してしまいました。彼の歌声を聴けるのはまた2年後なんだ、と思うと泣かずにはいられませんでした。
歌うことが大好きなキュヒョンが歌えなくなることが彼にとって一番辛いことなのだと感じました。
「僕がいない間も、僕の歌の数々が、皆さんの隣で見守っていてくれると思います。」
キュヒョンが泣くのは本当に珍しくて、最近見せてくれるようになったね。寂しいのはギュペンも一緒だから。
2年、たったの2年だよ、待っているよ。ずっとキュヒョンの歌を聴いて。
少しの間、お別れだね。
そして私のぎゅ活もここで終わり。2013年からの4年間でした。
また2年後お会いしましょう。
作文みたくなってしまった。。
また何か今日のことで書きたくなったら書きます。









