公共広告機構
“AC JAPAN”
民間の広告ネットワーク
(旧)公共広告機構のコマーシャルが非常に多くなりました。
心は見えないけれど、“心づかい”はみえる
思いは見えないけれど、“思いやり”は誰にもみえる。
その思いをかたちに~
高校生の視点で、電車での妊婦さんや階段のお婆さんを見かけての問題提起!
3月11日の東日本大震災以来、急激に大量にCM放送しています。
あまりにも連続で大量に流されるからなのか?、視聴者がら抗議が殺到しました。
これを受けて、AC JAPANは
「大変ご不快な思いをかけました」と謝罪。
「CM放送はテレビ局の独自判断」として理解を求めました。
確かに、急激に放送されているのにはビックリしています。
しかし、戦後最大の難局で日本全国で力を合わせないと、乗り切れないほどの事態。
まだまだ、災害の全容も掴みきれなく、政府も手が回らない程。
国民のボランティアや義援金なども頼る事が大きいものです。
国民の道徳性や倫理観や社会性にも訴え続けなければ、乗り切れるものでは有りません。
少々押し付けがましく、しつこい程の量のCMで有ることは否めませんが、暫くは国民の喚起を促すのには仕方ないと思います。
よく気をつけて見ると、なかなか考えさせらるるコマーシャルですから…(^-^)/
民間の広告ネットワーク
(旧)公共広告機構のコマーシャルが非常に多くなりました。
心は見えないけれど、“心づかい”はみえる
思いは見えないけれど、“思いやり”は誰にもみえる。
その思いをかたちに~
高校生の視点で、電車での妊婦さんや階段のお婆さんを見かけての問題提起!
3月11日の東日本大震災以来、急激に大量にCM放送しています。
あまりにも連続で大量に流されるからなのか?、視聴者がら抗議が殺到しました。
これを受けて、AC JAPANは
「大変ご不快な思いをかけました」と謝罪。
「CM放送はテレビ局の独自判断」として理解を求めました。
確かに、急激に放送されているのにはビックリしています。
しかし、戦後最大の難局で日本全国で力を合わせないと、乗り切れないほどの事態。
まだまだ、災害の全容も掴みきれなく、政府も手が回らない程。
国民のボランティアや義援金なども頼る事が大きいものです。
国民の道徳性や倫理観や社会性にも訴え続けなければ、乗り切れるものでは有りません。
少々押し付けがましく、しつこい程の量のCMで有ることは否めませんが、暫くは国民の喚起を促すのには仕方ないと思います。
よく気をつけて見ると、なかなか考えさせらるるコマーシャルですから…(^-^)/