4歳長女が泣いて懇願し保育園へ持って行ったもの | 3児ママの徒然日記。

3児ママの徒然日記。

2022年に海外移住、3児ママの徒然日記です。興味関心は教育(バイリンガル教育、プログラミング、その他いろいろ)、投資、カフェなど。
長男きゅーちゃん(インター)長女くうちゃん、次女ひーちゃん。

こんばんは〜!


今日も1日お疲れ様でした〜ニコニコ


先日。

夫と久しぶりに
外出してスタバってきました〜ラブ

⬆ピーカンナッツツイストがほんと美味しい飛び出すハート
普通のカフェラテにしたかったのですが、店員さんにクリスマスバージョンを勧められ、断れずに頼んでしまったホイップとナッツがのったカフェラテと共に。

ゆっくりしたかったのですが、
1歳児がお店の中をずっと歩き回り歩く

全く
ゆっくりできませんでした〜爆笑

立ち上がる歩く立ち上がる歩く立ち上がる歩く
(1歳児、かわいいんだけどね、、)



さてさて
今日は4歳児長女くうちゃんの話ですウインク


くうちゃん
シンガポールのローカル保育園に通っています。

おやつには家から持参したミルクを飲んでいい事になっていまして、常温保存OKの牛乳をいつも持たせていました。

すると、くうちゃん。
「くうちゃんね、ミルクを哺乳瓶で飲みたいの!」

お、おう、、?
さすがに4歳児で哺乳瓶はねぇ滝汗

「哺乳瓶で飲んでるの、くうちゃんよりちっちゃい子だけじゃないの?もうお姉さんなんだから、牛乳でいいでしょ。」


くうちゃん
「同い年の子も飲んでるよ!〇〇ちゃんも!〇〇くんも!」


(マジか、、)


同い年の子も飲んでると聞いたものの
さすがに哺乳瓶はなぁ〜と思い
数日間、ハイハイと受け流していると

ある朝、保育園へ行く前に
「哺乳瓶がいいのぉ〜!!」
と、くうちゃんギャン泣きガーン

さすがに私も折れて
持って行かせることにしました。。
(保育園としては年少さんまで哺乳瓶OKみたいです)

⬇100ミリ分の粉ミルクと哺乳瓶を持参してます


4歳児がみんなで哺乳瓶くわえてゴロゴロしながら飲んでるらしいのですが
ちょっと日本じゃ考えられない光景爆笑
(私に画力があれば、ぜひイラストで伝えたいこの光景、、、)

早く哺乳瓶を卒業してくれることを祈るばかりです。。