さて、昨日、初めて歯医者に行くこととなった、姫ちゃま。保育園に迎えに行ったら、爆睡中で、歯医者でもまだ寝てました。
寝てる隙にと、ベビーカーのまま診察。

結果、傷口はあまり大きくなくて、歯のぐらつき具合も問題ないとのこと。消毒だけしてもらい、様子見となりました。神経が傷ついてると処置が必要になるのですが、それは、半年くらい経たないと分からないとのこと。半年くらいして、歯の色が他と異なり、歯茎も黒いといった状態になったら、神経が傷ついてるそうです。
とりあえずは、様子みて、歯の色には注意して。一週間くらいは、前歯を使わなくていい食事にしてあげること。本当は、一歳になったので、離乳食完了期になるのですが、しばらく、中期くらいに戻します。

食べるの大好きな姫ちゃま、食べごたえのない食事に不満そうです・・(;^_^A