朝、いつもなら7~8時には起きて教育テレビを見るのが日課なムスコ。
でも今日はなかなか起きて来ない。連日連れ出してたから疲れが出てるのかな⁉︎と
起きてくるまでそっとしてたんだけど
10時頃グズグズ言い始め、それからずっっと泣き続るムスコ。
ご飯も食べない、水分も摂ってくれない
ご飯食べない時点で
ん⁉︎
と気付けば良かったんだけど、ムスコの世話を旦那に任せて用事してたのね。
旦那が
何で泣いてるんや~どーしたんや~
と抱っこであやし始めるが泣き止まないムスコ。
そこでようやく異変に気付いた私
熱測って‼︎と旦那に頼むと
案の定、38℃超え~
旦那は呑気に
泣いてるから熱高くなるんちゃう⁉︎
なんて言うけど、何で泣いてるか⁉︎しんどいから泣いてるんでしょ
前もそうやった‼︎あんた飲みに行っておらんかったけどな‼︎ 強調してもた(笑)
とりあえず背中冷やしたり、好きな野菜ジュース飲ませてみたけどあまり飲んでくれず、ギャー泣きは酷くなるばかり。
テレビから3分クッキングのオープニングが流れてくる~

遅かった~
小児科の午前診あと15分で終了やぁ~
間に合わない~
小児科の午前診あと15分で終了やぁ~
間に合わない~特に風邪でもなさそうだし、手足、口の中やら水泡もないし、多分突発かな⁉︎と思ったけど
シバリングまで出て、ドンドン熱は上がる。
しまいには39.8℃
解熱剤が欲しい~
早く午後診始まれー
家にある保冷剤でとりあえず身体をクーリングして、無理矢理ジュース飲ませたり
早く午後診始まれーまぁ~何やかんやしてる間に午後診の時間になったので受診させました。
小児科で測ったら40℃
案の定、突発性発疹かな~と。解熱後に発疹が出てくるから、今は何とも言えない。とりあえず解熱剤で様子みてと。
帰宅後速攻で座薬入れ、私は晩ごはんの準備やらをして、後は旦那に任せてたら
ムスコ、元気出てきた
梨やらジュースを口にしだした‼︎ついでに、初めてのアイスクリーム、ほぼ全量摂取
座薬効果
座薬様々
でもね、座薬挿入から1時間しないうちに
う◯ちと共にドロっと溶けた座薬が出てきた~
ナゼ イマ ウンチ シマスカ⁉︎
座薬の刺激で出てきたのね
座薬出てきたからスッキリ解熱せず38.8℃
また泣き出した~
ムスコよ、次座薬使えるのは6時間後よ
頑張るんだ
ただいま39.9℃
やっと座薬入れれた
スッキリ効かなければ
今夜は徹夜かな~