「前回のカウンセリングでは、実家への帰省を懸念していると話していましたが‥‥実際帰省してみてどうでしたか?」
と聞かれて‥‥‥
あんなに心を痛めて帰省を終わらせた、苦しい記憶を吐き出したかったはずなのに。(5月23日の記事 、5月24日の記事 参照)
怒りでガマン出来なくて、「もう帰省なんかしない!」って宣言してきたはずなのに。
カウンセラーさんを前にしたら、記憶が吹っ飛んだ

「ま、理由はどうあれ、もう帰らない!って宣言した訳ですよ。」
って話しました。
帰宅後にブログを読み返してみて、
「そうだ!我が子の成長記録がテレビ番組に負けたんだった
」と思い出して、怒りに浸った私。
やっぱり、記憶力ヤバい

物忘れ酷すぎ


カウンセラーさんは、実家に「NO!」と言えた事を褒めてくれました。
本当に言いたい人(実父)ではなく、相手は実母でしたが。
帰省から4週間経ちましたが、「気分を直してまた来てね。」という実母のメールももちろん無視。
結局連絡は途絶えたまま。
こちらからもアクションは起こさないし、向こうからもアクションは全くない。
これも、共依存から抜け出すための良い傾向らしい。
連絡しないことに対する罪悪感は、思ったほどに感じない。
私の健全なココロを取り戻すための第一段階なのでしょうか。
やはり、実家とのココロの距離を置くことは、私にとって必要条件なのでしょう。
あとは薬が上手くコントロール出来ればね‥‥
本日、抗うつ剤内服による副作用か??と思われる「嘔気」らしき症状を、初めて感じました。
食事は普通に食べられましたが、おやつは不要‥‥な感じ。
私の無駄な食欲さん。
このまま、もうそろそろ何処かへ行ってください(泣)