ただいま帰宅です。 | 今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

幼い頃の辛い記憶&心の闇・うつ病と闘っています。
我が子たちに心配されない母になれるかな?

夕方から私たち家族と義父、計5人で外出していました。


昨日からの約束だったので。



あまり詳しく書けませんが・・・って、前にもすこーし書いたこともあったけど、酷い言葉でいえば私は義父を生理的に受け付けない。


これは、何を言われても覆すことができない、どうしようもない感情。


初めて会ったときは、自分の父親と比較して、<なんてダンディーで、家族思いで、素敵なお父様なんだろう♪>なーんて思っちゃってた。



そんな自分を、今後悔している。




義父母にとって(私の実両親にとってもだけれど)、孫は私の子どもたちだけである。




だから、愛情をたくさん注いでくれるのもありがたいと思っている。




でも!でも!!でも!!!それと私の感情とは別問題。



現時点で私は、義父の顔をまともに見て話をすることができないのである。



それがとある事情で、今日は一緒に夕食を外で摂ることになった。



階下で一緒に食事をするときは鍋料理が多い。


実を言うと、同じ鍋をつつくのも不快だったりする。


でも、それは慣れた・・・


慣れって怖いって、自分でも思う。



しかし、今日は義父行きつけの焼き肉店で食事をすることになった。



今回ばかりは、<自分の肉は自分で管理>を勝手に徹底してた私だった。



でも、子どもたちに肉を摂り分けている間に、義父は自分の箸で私の取り皿の上に焼けた肉を置いた。



もちろん、厚意であることはよく分かる。



でも、自分でも許せない感情なんだけど、どうしてもその肉は私の身体…心が受け付けなかった。


結局見て見ぬフリをして、箸をひっくり返して使った挙句、子どもたちに分け与えてしまった。


きっと義父は気付いてないんだろうな。


私の行動と感情に。



夫には少し話してあるけれど、まさかこんなに嫌悪感を抱いているとは思ってもいないだろうと思う。



子どもたちには、みんなに優しくしなさい、なんて教えてるくせにね。


子どもに対してもちろん言えないし、恥ずかしいと思ってる。



酷い人間だね。


ワタシ。


どうしてもコントロールできない。



情けないな。




きこきこ