ブログじゃなかったら恥ずかしくて普段言えないようなタイトルつけてスミマセン...(真っ赤)。

今日のお天気は凄かったですね。本日はイケメン長男の学校で駅伝大会があったんです。もちろんこっそり応援に行きましたが、彼の出番は既に終わっていました(笑)...ちゃんと聞いて行ったんですけどね。

道路脇にて走り行く中坊(!)達を見送りながら、我が家のおチビちゃんは風に舞う落ち葉に夢中でした。風が吹く度にザァ~っと一斉に降ってくる(落ちてくる)イチョウの葉をあびながら「ママぁ、きいろいはっぱがたくさんあそびにきてくれるの!」って両手を広げて満面の笑顔なんです...落ち葉の絨毯の上をカサカサと音をたて、楽し気に踏みしめて遊び歩く我が子にもぅメロメロ...シーの配布も忘れそうなくらいでした。

あんまりカワイイので(♡)ちょっと広めの公園に連れて行ったところ、やっぱり愛らしさ炸裂!冬枯れし始めた薄緑の芝生の上に降り注ぐような色とりどりの落ち葉達を見て「ママぁ、あかやきいろやおれんじのはっぱがかけっこしてるよぉ!すごいはやいねぇ!いちばんはどれかなぁ?」って。落ち葉が強風に煽られてフワッと舞い上がる様を見て「ママぁ、はっぱのだんすきれいだねぇ!」って。子供の目線で見れば、世の中には綺麗なものしかないのかもしれないです...私の親バカ度も炸裂しました~。

光を受けて輝きながら一斉に舞い散るイチョウの葉は、本当に黄金のカーテンが降りてくるようで、私の脳裏にはシャイニング(ワンマン)のワンシーンが浮かび上がりました。子供目線の落ち葉のダンスに心洗われる思いなのに...そんな心のどこかにいつもワンマン...私はワンマン馬鹿でもあります。