恒例のコーナーです。
知る人少ない、アメフト・NFLネタです。
前置きお終い。
参る。
さて第6週。もうレギュラーシーズン1/4が済んで、中盤へと向かってます。
早速予想。
PIT○-●TEN
OAK●-○ATL
KC ○-●TB
DET●-○PHI
STL○-●MIA
IND●-○NYJ
CIN○-●CLE
DAL○-●BAL
NE ○-●SEA
BUF○-●ARZ
NYG●-○SF
MIN○-●WAS
GB ○-●HOU
DEN●-○SD
今週はどれもこれも難しい(--;)
チームの実力がほぼ同じもの同士が多いのですよ。
最初の2試合は割合明確なんですけど。
KC-TB、STL-MIA、BUF-ARZ、IND-NYJはもう全く読めない!
どっちのチームも勝てる要素がありそでないし、負けるような要素はお互いにふんだんにある(苦笑)
正にどんぐりの背比べ。
ああもう、困る!
STLは結構勢いあると思うけど、まだ本物と呼べるほど確かなものとは感じないんですよねえ。
これらのカードはもう運任せ。
DET-PHI、DAL-BAL、NYG-SF、GB-HOUは強豪同士なので楽しみ。
どっちのチームも勝てる要素がふんだんにある(笑)
こういう悩ましい状況はいいんだけどねえ。
考えてて楽しいもの。
ちなみにこの4カード、予想というより私の希望が大いに入ってます。
ということで、今回は大外れか大当たりか、両極端に行くと思われます。
さあてどうなる。
(自動更新です…木曜にアップ済み)
いよいよ直近に迫って参りました。
ということで、再度の告知。
私、ちょっくら舞台に出ております。
私が所属してます「架空の劇団」という劇団と、青森にある「渡辺源四郎商店」という劇団との合同公演。
各々の地元、盛岡・青森以外にも3都市で公演します。
その名も『震災タクシー』。
2011年、東日本大震災でうちの代表が実際に体験したことを基に書かれた作品です。
その日、男はその地に向かっていた。
あらゆる公共の交通機関が止まった。
しかし、男はその地に行かなければならなかった・・・。
マスコミの震災報道では決して出てこないであろうお話、だと私は思ってます。
震災の一つの側面として、皆様に見ていただきたく思います。
*******************
架空の劇団×渡辺源四郎商店 合同公演
『震災タクシー』
【 盛岡公演 】
<日時>10/13(土)14:00/19:00開演
10/14(日)13:00/16:00開演
※開場は開演の30分前
※※13日19時の回終演後、演出家によるポストパフォーマンストークあり
<場所>盛岡劇場タウンホール
<料金>一般前売1500円 当日1800円
高校生以下共通1000円
*******************
東京、福島公演もございます。
こちらはまだもう少し先ですので、とりあえず日にちと場所のみ。
【 東京公演 】
<日時>11/8(金)・9(土)・10(日)
<場所>東京こまばアゴラ劇場
【 福島公演 】
<日時>12/15(土)・16(日)
<場所>いわき芸術文化交流館アリオス 小劇場
連絡いただければチケットご対応しますよー。
(この記事は自動更新です)
ということで、再度の告知。
私、ちょっくら舞台に出ております。
私が所属してます「架空の劇団」という劇団と、青森にある「渡辺源四郎商店」という劇団との合同公演。
各々の地元、盛岡・青森以外にも3都市で公演します。
その名も『震災タクシー』。
2011年、東日本大震災でうちの代表が実際に体験したことを基に書かれた作品です。
その日、男はその地に向かっていた。
あらゆる公共の交通機関が止まった。
しかし、男はその地に行かなければならなかった・・・。
マスコミの震災報道では決して出てこないであろうお話、だと私は思ってます。
震災の一つの側面として、皆様に見ていただきたく思います。
*******************
架空の劇団×渡辺源四郎商店 合同公演
『震災タクシー』
【 盛岡公演 】
<日時>10/13(土)14:00/19:00開演
10/14(日)13:00/16:00開演
※開場は開演の30分前
※※13日19時の回終演後、演出家によるポストパフォーマンストークあり
<場所>盛岡劇場タウンホール
<料金>一般前売1500円 当日1800円
高校生以下共通1000円
*******************
東京、福島公演もございます。
こちらはまだもう少し先ですので、とりあえず日にちと場所のみ。
【 東京公演 】
<日時>11/8(金)・9(土)・10(日)
<場所>東京こまばアゴラ劇場
【 福島公演 】
<日時>12/15(土)・16(日)
<場所>いわき芸術文化交流館アリオス 小劇場
連絡いただければチケットご対応しますよー。
(この記事は自動更新です)
毎度おなじみアメフト書きまくりのコーナーです。
前置きはさておき、早速行きます。
第5週の結果を。
<予想> <結果>
ARZ●-○STL→当たり!
GB ○-●IND→外れ・・・IND◯
MIA●-○CIN→外れ・・・MIA◯
CLE●-○NYG→当たり!
ATL○-●WAS→当たり!
BAL○-●KC →当たり!
PHI●-○PIT→当たり!
CHI○-●JAX→当たり!
SEA●-○CAL→外れ・・・SEA◯
TEN●-○MIN→当たり!
DEN●-○NE →当たり!
BUF●-○SF →当たり!
SD ●-○NO →当たり!
HOU○-●NYJ→当たり!
てな感じでした。
14試合中、的中11、外れ3。
ま、こんなもんでしょう。
ただBALは危なかった。TD無しだもの。今回もKCの自滅で助かってるし(INT2、ファンブル2と4TO)。もっとRBライス使えばいいのに、何であんなにパスに拘るのかなあ。
KCはそろそろQB交代と見たな。QBキャセルが先頭切って自滅してるもの(苦笑)
HOUは勝ったけど、スコア見てると結構ヒヤヒヤ。最後TD取られたら逆転負けって状態だったもの。まあNYJが頑張ったというべきなのかなあ。
今週のトピックスとしては、
○ようやくNOが連敗脱出!
○GBまた負けた!2勝3敗と負け先行。
ですね。
今シーズンは強豪チームがなかなか勝てないです。前にも書きましたが、戦力が拮抗してきたというより戦術で補って食い下がってる感じです。この調子であっちこっち頑張れ~。
書きたいことは山ほどありますが、このくらいにしときましょう。
明日か明後日あたり、第6週の予想をアップします。
はい、以上!
前置きはさておき、早速行きます。
第5週の結果を。
<予想> <結果>
ARZ●-○STL→当たり!
GB ○-●IND→外れ・・・IND◯
MIA●-○CIN→外れ・・・MIA◯
CLE●-○NYG→当たり!
ATL○-●WAS→当たり!
BAL○-●KC →当たり!
PHI●-○PIT→当たり!
CHI○-●JAX→当たり!
SEA●-○CAL→外れ・・・SEA◯
TEN●-○MIN→当たり!
DEN●-○NE →当たり!
BUF●-○SF →当たり!
SD ●-○NO →当たり!
HOU○-●NYJ→当たり!
てな感じでした。
14試合中、的中11、外れ3。
ま、こんなもんでしょう。
ただBALは危なかった。TD無しだもの。今回もKCの自滅で助かってるし(INT2、ファンブル2と4TO)。もっとRBライス使えばいいのに、何であんなにパスに拘るのかなあ。
KCはそろそろQB交代と見たな。QBキャセルが先頭切って自滅してるもの(苦笑)
HOUは勝ったけど、スコア見てると結構ヒヤヒヤ。最後TD取られたら逆転負けって状態だったもの。まあNYJが頑張ったというべきなのかなあ。
今週のトピックスとしては、
○ようやくNOが連敗脱出!
○GBまた負けた!2勝3敗と負け先行。
ですね。
今シーズンは強豪チームがなかなか勝てないです。前にも書きましたが、戦力が拮抗してきたというより戦術で補って食い下がってる感じです。この調子であっちこっち頑張れ~。
書きたいことは山ほどありますが、このくらいにしときましょう。
明日か明後日あたり、第6週の予想をアップします。
はい、以上!
恒例のコーナーです。NFL、アメフト。
読みたくない方はすぐ別のブログへ移動してください(^^;)
では行きます。
第4週を受けて、第5週予想をば。
今週からバイウィーク(つまり1週間お休み)のチームが増えるので、試合は全部で14。
ARZ●-○STL
GB ○-●IND
MIA●-○CIN
CLE●-○NYG
ATL○-●WAS
BAL○-●KC
PHI●-○PIT
CHI○-●JAX
SEA●-○CAL
TEN●-○MIN
DEN●-○NE
BUF●-○SF
SD ●-○NO
HOU○-●NYJ
てな感じで!
一番迷ったのがARZ-STL。チーム力はどっこいどっこいと見ます。攻撃陣がどれだけ奮起できるか次第なんですが・・・あえてQBの差でSTLと見ます。
それ以外は今回は割とすんなり。
いやきっとどこかでプチアップセットがあると思いますが。
どうなることやら。
ぶっちゃけ、予想通りに行ったら、それはそれで面白くないのだけどね(笑)
(この記事は自動更新です…サーズデーナイトゲームがあるので、水曜にアップしました)
読みたくない方はすぐ別のブログへ移動してください(^^;)
では行きます。
第4週を受けて、第5週予想をば。
今週からバイウィーク(つまり1週間お休み)のチームが増えるので、試合は全部で14。
ARZ●-○STL
GB ○-●IND
MIA●-○CIN
CLE●-○NYG
ATL○-●WAS
BAL○-●KC
PHI●-○PIT
CHI○-●JAX
SEA●-○CAL
TEN●-○MIN
DEN●-○NE
BUF●-○SF
SD ●-○NO
HOU○-●NYJ
てな感じで!
一番迷ったのがARZ-STL。チーム力はどっこいどっこいと見ます。攻撃陣がどれだけ奮起できるか次第なんですが・・・あえてQBの差でSTLと見ます。
それ以外は今回は割とすんなり。
いやきっとどこかでプチアップセットがあると思いますが。
どうなることやら。
ぶっちゃけ、予想通りに行ったら、それはそれで面白くないのだけどね(笑)
(この記事は自動更新です…サーズデーナイトゲームがあるので、水曜にアップしました)
またしても例のコーナーです。
NFL、アメフト。
もちろん、問答無用で進めます。
興味ない方々はすっ飛ばしてください。
第4週完了。
予想と照らし合わせてみると、こうなりました。
<予想> <結果>
CLE●-○BAL→当り!
SEA○-●STL→外れ…STL○
TEN●-○HOU→当り!
NE ○-●BUF→当り!
CAL●-○ATL→当り!
SD ●-○KC →外れ…SD○
SF ○-●NYJ→当り!
MIN●-○DET→外れ…MIN○
CIN○-●JAX→当り!
OAK●-○DEN→当り!
MIA●-○ARZ→当り!
NO ●-○GB →当り!
WAS○-●TB →当り!
NYG○-●PHI→外れ…PHI○
CHI○-●DAL→当り!
今回は15戦中、的中11。外れ4。
まあ当てに行ったからこれくらいは行くわな(笑)
いやしかしDETが負けるとは。売りの攻撃力が鳴りを潜めてますねえ。やはりラン攻撃が全く機能していないのが響いてるのか。
つーかMINが連勝、白星先行というのが意外。元々守備はいいし攻撃陣、特にQBポンダー次第かなと思ってたんですが、スペシャルチームが頑張ってるようですね。
SEAはGBに勝ったんだからさあ…もうちょい頑張ってよ。守備陣は頑張ってるけど、新人QBウィルソンが3INT食らって自滅じゃ如何ともし難いかあ。攻撃陣しっかりせえ。
KCは期待値込みだったので仕方がないけど、3INT+3ファンブルロストって…自滅じゃん。それじゃあ勝てないわな。
NYG負けたねえ。ラン攻撃が全くといっていいほど出てない。これはNYGの勝ちパターンじゃないよ、ぶっちゃけ。いくらイーライ坊が第4Q強いったって限度もあるわな。
かたやPHIは勝ち試合が全て1FG以内の僅差(1点差2試合、2点差1試合)。中身を更に見ると、全部第4Qのラストドライブで逆転。そして守備陣奮起でギリギリ逃げ切り・・・勝負強いのか、本気になるのが遅いのか。このまま勝ち続けられるのか些か不安だなあ。
あ、あとマンデーナイトのCHIvsDAL。
予想通りの結果ではあったんだけど、ひとこと。
多分QBロモがCHI守備陣にINT食らって負けるだろうと思ってはいたんですが。
何と5INTも食らってました・・・いくら何でも取られすぎだろ!
そこまで酷いとは思わなかったぞ。
もしかしたら次戦でQB交代という事態が起きるかも知れんなあ。
他に特筆すべきことは、なし!
あえてNO4連敗は見ないことにします(笑)
5連敗くらいしたら触れますか。
はい終了。
次は当然第5週の予想です。
(この記事は自動更新です)
NFL、アメフト。
もちろん、問答無用で進めます。
興味ない方々はすっ飛ばしてください。
第4週完了。
予想と照らし合わせてみると、こうなりました。
<予想> <結果>
CLE●-○BAL→当り!
SEA○-●STL→外れ…STL○
TEN●-○HOU→当り!
NE ○-●BUF→当り!
CAL●-○ATL→当り!
SD ●-○KC →外れ…SD○
SF ○-●NYJ→当り!
MIN●-○DET→外れ…MIN○
CIN○-●JAX→当り!
OAK●-○DEN→当り!
MIA●-○ARZ→当り!
NO ●-○GB →当り!
WAS○-●TB →当り!
NYG○-●PHI→外れ…PHI○
CHI○-●DAL→当り!
今回は15戦中、的中11。外れ4。
まあ当てに行ったからこれくらいは行くわな(笑)
いやしかしDETが負けるとは。売りの攻撃力が鳴りを潜めてますねえ。やはりラン攻撃が全く機能していないのが響いてるのか。
つーかMINが連勝、白星先行というのが意外。元々守備はいいし攻撃陣、特にQBポンダー次第かなと思ってたんですが、スペシャルチームが頑張ってるようですね。
SEAはGBに勝ったんだからさあ…もうちょい頑張ってよ。守備陣は頑張ってるけど、新人QBウィルソンが3INT食らって自滅じゃ如何ともし難いかあ。攻撃陣しっかりせえ。
KCは期待値込みだったので仕方がないけど、3INT+3ファンブルロストって…自滅じゃん。それじゃあ勝てないわな。
NYG負けたねえ。ラン攻撃が全くといっていいほど出てない。これはNYGの勝ちパターンじゃないよ、ぶっちゃけ。いくらイーライ坊が第4Q強いったって限度もあるわな。
かたやPHIは勝ち試合が全て1FG以内の僅差(1点差2試合、2点差1試合)。中身を更に見ると、全部第4Qのラストドライブで逆転。そして守備陣奮起でギリギリ逃げ切り・・・勝負強いのか、本気になるのが遅いのか。このまま勝ち続けられるのか些か不安だなあ。
あ、あとマンデーナイトのCHIvsDAL。
予想通りの結果ではあったんだけど、ひとこと。
多分QBロモがCHI守備陣にINT食らって負けるだろうと思ってはいたんですが。
何と5INTも食らってました・・・いくら何でも取られすぎだろ!
そこまで酷いとは思わなかったぞ。
もしかしたら次戦でQB交代という事態が起きるかも知れんなあ。
他に特筆すべきことは、なし!
あえてNO4連敗は見ないことにします(笑)
5連敗くらいしたら触れますか。
はい終了。
次は当然第5週の予想です。
(この記事は自動更新です)
久々にこのテーマで書くなあ。
このブログではもう書くことないだろうなー、と思ってたんだけど。
ちょっとPRということで。
告知だす。
私、ちょっくら舞台に出ております。
私が所属してます「架空の劇団」という劇団と、青森にある「渡辺源四郎商店」という劇団との合同公演。
各々の地元、盛岡・青森以外にも3都市で公演します。
その名も『震災タクシー』。
2011年、東日本大震災でうちの代表が実際に体験したことを基に書かれた作品です。
その日、男はその地に向かっていた。
あらゆる公共の交通機関が止まった。
しかし、男はその地に行かなければならなかった・・・。
マスコミの震災報道では決して出てこないであろうお話、だと私は思ってます。
震災の一つの側面として、皆様に見ていただきたく思います。
*******************
架空の劇団×渡辺源四郎商店 合同公演
『震災タクシー』
【 盛岡公演 】
<日時>10/13(土)14:00/19:00開演
10/14(日)13:00/16:00開演
※開場は開演の30分前
※※13日19時の回終演後、演出家によるポストパフォーマンストークあり
<場所>盛岡劇場タウンホール
<料金>一般前売1500円 当日1800円
高校生以下共通1000円
*******************
東京、福島公演もございます。
こちらはまだもう少し先ですので、とりあえず日にちと場所のみ。
【 東京公演 】
<日時>11/8(金)・9(土)・10(日)
<場所>東京こまばアゴラ劇場
【 福島公演 】
<日時>12/15(土)・16(日)
<場所>いわき芸術文化交流館アリオス 小劇場
連絡いただければチケットご対応しますよー。
何度もここで告知しますから(笑)
このブログではもう書くことないだろうなー、と思ってたんだけど。
ちょっとPRということで。
告知だす。
私、ちょっくら舞台に出ております。
私が所属してます「架空の劇団」という劇団と、青森にある「渡辺源四郎商店」という劇団との合同公演。
各々の地元、盛岡・青森以外にも3都市で公演します。
その名も『震災タクシー』。
2011年、東日本大震災でうちの代表が実際に体験したことを基に書かれた作品です。
その日、男はその地に向かっていた。
あらゆる公共の交通機関が止まった。
しかし、男はその地に行かなければならなかった・・・。
マスコミの震災報道では決して出てこないであろうお話、だと私は思ってます。
震災の一つの側面として、皆様に見ていただきたく思います。
*******************
架空の劇団×渡辺源四郎商店 合同公演
『震災タクシー』
【 盛岡公演 】
<日時>10/13(土)14:00/19:00開演
10/14(日)13:00/16:00開演
※開場は開演の30分前
※※13日19時の回終演後、演出家によるポストパフォーマンストークあり
<場所>盛岡劇場タウンホール
<料金>一般前売1500円 当日1800円
高校生以下共通1000円
*******************
東京、福島公演もございます。
こちらはまだもう少し先ですので、とりあえず日にちと場所のみ。
【 東京公演 】
<日時>11/8(金)・9(土)・10(日)
<場所>東京こまばアゴラ劇場
【 福島公演 】
<日時>12/15(土)・16(日)
<場所>いわき芸術文化交流館アリオス 小劇場
連絡いただければチケットご対応しますよー。
何度もここで告知しますから(笑)
またまた例のコーナーです。
NFL、アメフト。
問答無用で進めます。
第4週が間もなく。
ということで、また予想してみます。
CLE●-○BAL
SEA○-●STL
TEN●-○HOU
NE ○-●BUF
CAL●-○ATL
SD ●-○KC
SF ○-●NYJ
MIN●-○DET
CIN○-●JAX
OAK●-○DEN
MIA●-○ARZ
NO ●-○GB
WAS○-●TB
NYG○-●PHI
CHI○-●DAL
今週からお休みのチームが出てくるので、先週より1試合少ない15試合です。
今週は先週アップセット多かったし、難しい!
中でも悩ましかったのは
SEA-STL、NE-BUF、SD-KC、NO-GBですねえ。
SEA-STL:同地区対決だし、STLが妙に燃えてパワーアップの可能性も。SEAが果たして本物かという点も悩ましい。
NE-BUF:これまた同地区対決で難しい。NEの不調を一時的と見るか否かです。
SD-KC:またまた同地区対決。本気でどう転ぶか判らん。
NO-GB:これも悩ましいです。NO絶不調だけど強豪対決で覚醒するかも判らんが、GBも黒星先行で連敗は避けたいだろうし。
今回は、ちょっと当てに行きましたよ。
さてどうなるかなあ。
(自動更新です)
NFL、アメフト。
問答無用で進めます。
第4週が間もなく。
ということで、また予想してみます。
CLE●-○BAL
SEA○-●STL
TEN●-○HOU
NE ○-●BUF
CAL●-○ATL
SD ●-○KC
SF ○-●NYJ
MIN●-○DET
CIN○-●JAX
OAK●-○DEN
MIA●-○ARZ
NO ●-○GB
WAS○-●TB
NYG○-●PHI
CHI○-●DAL
今週からお休みのチームが出てくるので、先週より1試合少ない15試合です。
今週は先週アップセット多かったし、難しい!
中でも悩ましかったのは
SEA-STL、NE-BUF、SD-KC、NO-GBですねえ。
SEA-STL:同地区対決だし、STLが妙に燃えてパワーアップの可能性も。SEAが果たして本物かという点も悩ましい。
NE-BUF:これまた同地区対決で難しい。NEの不調を一時的と見るか否かです。
SD-KC:またまた同地区対決。本気でどう転ぶか判らん。
NO-GB:これも悩ましいです。NO絶不調だけど強豪対決で覚醒するかも判らんが、GBも黒星先行で連敗は避けたいだろうし。
今回は、ちょっと当てに行きましたよ。
さてどうなるかなあ。
(自動更新です)
最近これしか書いてない、呪文のコーナーです。
早速参ります。
第3週予想の、結果です。
↓
NYG●-○CAL→外れ…NYG○
JAX●-○IND→外れ…JAX○
TB ●-○DAL→当り!
SF ○-●MIN→外れ…MIN○
DET○-●TEN→外れ…TEN○
STL●-○CHI→当り!
KC ●-○NO →外れ…KC○
BUF○-●CLE→当り!
NYJ●-○MIA→外れ…NYJ○
CIN●-○WAS→外れ…CIN○
ATL●-○SD →外れ…ATL○
PHI○-●ARZ→外れ…ARZ○
PIT○-●OAK→外れ…OAK○
HOU○-●DEN→当り!
NE ○-●BAL→外れ…BAL○
GB ○-●SEA→外れ…SEA○
いや今回は酷いな・・・
16戦中、的中4。外れ12。
的中率、2割5分。
まあ、私の浅はかな予想なんてせいぜいこんなもんだわな。
前回が当りすぎなんだろう。
とは言うものの今週、アップセット多くねえか?
まさかSF・NO・PIT・DETが負けるとは。おまけにマンデーナイトでGBも負けるとは思わなんだ。
相手チームは明らかに格下だから順当勝ちだろうと思ってたのに。
NE、PHIは相手も強かったし、結構その可能性高かったからある程度納得は出来るんだけど。
他は何なんだ?
取りこぼしとかじゃなく、スコア・スタッツ見るとどれも完敗ですよ。
NOが開幕3連敗なんて誰も予想できんわ・・・。
あちこち混戦模様。
だけど、実力伯仲とは言い難い。
どうも今季は、ディフェンスプランがキーになってるようです。
プランを練りに練って試合に臨んでる。
いや、どのチームも当然やってきてることではありますが、今季は特にディフェンスが優位になってる気がしてなりません。
昨今はルール改正でオフェンス優位、とりわけパッシングゲーム優位といわれてきましたが、その反動なんでしょうか。
アップセットを演じたARZ、SEAともに攻撃は大した結果じゃないのに、相手の強力オフェンスを止めてるってのがどうにも気になります。
SEAはヘイルメアリーパスでの奇蹟の逆転勝ちっていう劇的なものだったようで・・・BS放送があるから映像で是非確認しなきゃ。
得点取ったのは奇蹟でも、QBロジャース要するGBのオフェンスを12点に抑えなきゃ勝てなかった訳ですから、勝つべくやってその通りになったわけだよね。
これまたパス攻撃で相手を圧倒していたNO、NEが(今のところ)振るわないのも、パス攻撃がそこそこ止められて、元々弱いディフェンス陣がやられまくってるからって気がする。
いや興味つきねえなあ。
(自動更新です)
早速参ります。
第3週予想の、結果です。
↓
NYG●-○CAL→外れ…NYG○
JAX●-○IND→外れ…JAX○
TB ●-○DAL→当り!
SF ○-●MIN→外れ…MIN○
DET○-●TEN→外れ…TEN○
STL●-○CHI→当り!
KC ●-○NO →外れ…KC○
BUF○-●CLE→当り!
NYJ●-○MIA→外れ…NYJ○
CIN●-○WAS→外れ…CIN○
ATL●-○SD →外れ…ATL○
PHI○-●ARZ→外れ…ARZ○
PIT○-●OAK→外れ…OAK○
HOU○-●DEN→当り!
NE ○-●BAL→外れ…BAL○
GB ○-●SEA→外れ…SEA○
いや今回は酷いな・・・
16戦中、的中4。外れ12。
的中率、2割5分。
まあ、私の浅はかな予想なんてせいぜいこんなもんだわな。
前回が当りすぎなんだろう。
とは言うものの今週、アップセット多くねえか?
まさかSF・NO・PIT・DETが負けるとは。おまけにマンデーナイトでGBも負けるとは思わなんだ。
相手チームは明らかに格下だから順当勝ちだろうと思ってたのに。
NE、PHIは相手も強かったし、結構その可能性高かったからある程度納得は出来るんだけど。
他は何なんだ?
取りこぼしとかじゃなく、スコア・スタッツ見るとどれも完敗ですよ。
NOが開幕3連敗なんて誰も予想できんわ・・・。
あちこち混戦模様。
だけど、実力伯仲とは言い難い。
どうも今季は、ディフェンスプランがキーになってるようです。
プランを練りに練って試合に臨んでる。
いや、どのチームも当然やってきてることではありますが、今季は特にディフェンスが優位になってる気がしてなりません。
昨今はルール改正でオフェンス優位、とりわけパッシングゲーム優位といわれてきましたが、その反動なんでしょうか。
アップセットを演じたARZ、SEAともに攻撃は大した結果じゃないのに、相手の強力オフェンスを止めてるってのがどうにも気になります。
SEAはヘイルメアリーパスでの奇蹟の逆転勝ちっていう劇的なものだったようで・・・BS放送があるから映像で是非確認しなきゃ。
得点取ったのは奇蹟でも、QBロジャース要するGBのオフェンスを12点に抑えなきゃ勝てなかった訳ですから、勝つべくやってその通りになったわけだよね。
これまたパス攻撃で相手を圧倒していたNO、NEが(今のところ)振るわないのも、パス攻撃がそこそこ止められて、元々弱いディフェンス陣がやられまくってるからって気がする。
いや興味つきねえなあ。
(自動更新です)
ブログネタ:本当に怖かった映画ってなに? 参加中本文はここから
最近書いてなかったから、そろそろ書いとこう(苦笑)
怖かった映画ですか。
そもそも非常に怖がりなので、ホラー・サスペンス映画をほとんど観ません(笑)
そりゃちょっとは見たことはありますけど。
そんな私が”本当に怖かった”のは
『未知との遭遇』
ですねえ。
これはサスペンスでもホラーでもスプラッタでもありません。
S.スピルバーグ監督の、有名なSF映画です。
78年日本公開だから、確か中学生だったと思うんですよねえ。
映画の序盤、とある家にUFOが飛来して、子供が連れて行かれるというシーンがあったんですけど。
そこがやたら怖かった記憶があります。
とある家に何かが迫ってくる。
音が聞こえ。
家具や物が振動し。
外からまばゆい光が入ってくる。
でもそれが何なのか、何のために迫ってくるのかは判らない。
迫ってくる実体がまったく見えない。
この「判らない」という状況が怖かったなあ。
状況が掴めないままに何かされるという恐怖、不安を強く感じ取りました。
そして、その家の子供が連れていかれるのですが。
そこでも相手は見えぬまま。
しかも子供はむしろ一緒に行こうとしてる。
必死で止める親。
状況が掴めない、混乱した親の心情と、子供を失うことへの恐怖がガンガン伝わってきて痛かったなあ。
映像がうまく作られてたんだなあ、と、今になってみるとそう感じます。
(ちなみにこの子は物語の最後にUFOから降りてきて、親のもとに帰ります)
何と言えばいいのかな。
恐怖を与えようとしてくる行為よりも。
そういう意図はないけど、怖いと感じざるを得ない行為の方が私はより怖さを感じるな。
