■■■ It’s Just Another Day。 ■■■ -42ページ目

■■■ It’s Just Another Day。 ■■■

~つぶやきとか ささやきとか よしなし事とか 色々書き綴ってみる~

■■■ It’s Just Another Day。 ■■■-121108_0938~01.jpg

山手線から更に井の頭線に乗り換えて
着きました~

さあ仕込みだ
と思ったらまだ小屋開いてなかった…

しばし待機
■■■ It’s Just Another Day。 ■■■-121108_0900~01.jpg

東京に着きました

新しい東京駅の外観を見る間もなく
山手線に乗り換え(^_^;)

こっちは晴れてますな
■■■ It’s Just Another Day。 ■■■-121108_0557~01.jpg

朝イチの新幹線

名前ははやてで出てるけど
車両はハヤブサだ

間もなく出発です
■■■ It’s Just Another Day。 ■■■-121108_0530~01.jpg

またちょっと遠征です

今回は朝イチの新幹線で東京へ…
只今駅に着きました

さすがにまだ暗いな(^_^;)
焼肉屋で必ず頼むメニュー、教えて? ブログネタ:焼肉屋で必ず頼むメニュー、教えて? 参加中
本文はここから




なんか以前にも同じようなのをやったような記憶があるような・・・
まあいいか。

そもそも最近焼肉屋さんにパッタリ行ってませんw
なので、行くという前提で書きます。

必ず頼むとなると。

ナムル」「豚トロ」

ですね。

最初のはともかく野菜を取るということで。
サンチュとかサラダでもいいんですが、ゴマ油が好きなもんで、ナムルをチョイスします。

次のは、とりあえず豚肉好きなもんでw
焼肉屋行ったんなら牛肉頼めって言われそうですが・・・
好きだからしょうがない。

あ、必ずじゃないけど内臓系もいいなあ。
レバーとかハツとかミノとかホルモンとか。

カルビとかロースとかなくてもいいなこの際www


こういうこと書きましたが。
焼肉屋に行く予定は当分ありません^^;
アメフト・NFLネタ書きまくりのコーナーです。

知らない方には意味不明の言葉の羅列。





参りマース。




レギュラーシーズンも中間過ぎて折り返し。

では先週の答合せを。

<予想>     <結果>
KC ●-○SD →当たり!
DEN○-●CIN→当たり!
MIA○-●IND→外れ…IND○
BAL○-●CLE→当たり!
CAL○-●WAS→当たり!
DET○-●JAX→当たり!
BUF●-○HOU→当たり!
CHI○-●TEN→当たり!
ARZ●-○GB →当たり!
MIN●-○SEA→当たり!
TB ○-●OAK→当たり!
PIT●-○NYG→外れ…PIT○
DAL●-○ATL→当たり!
PHI●-○NO →当たり!



予想では難しいと書いた、のに・・・何なの、この的中率は。

14試合中、的中12。外れ2。


自分でもびっくり。
まあ、こういうときもあるってことですな。

勝ったけど心配なチームもあります。
BAL、DEN、ATLは勝ったものの、試合展開は結構危なかった。
特にBALは心配ですねえ。ラン守備がもうボロボロだもの。まだ1勝しかしてないCLE相手にレッドゾーン5回侵入されるって、ぶっちゃけ致命的だよ。拙攻の連続で全部FGになったことと、攻撃陣の奮起が重なって勝てたけど、攻撃陣も相変らず安定しないし。
DEN、ATLは守備陣が比較的安定してるので、まあ立て直してくるでしょうけど。

さて。
大きく負け越してきたチームもいよいよ増えてきて。
その中で、HC解任orQB交代の憂き目に遭うのは果たしてどこが最初かなあ。


私がやばそうだと思うのは・・・次回書きます(笑)



(自動更新です)
飛行機、平気? ブログネタ:飛行機、平気? 参加中
本文はここから




どっちといわれたら
平気なほうです。

得意ではないけど(^^;)

以前はほとんど乗ったことなし。
高いところは得意じゃないし、あまり平気じゃないかなと思ってはいたのですが。

10数年ほど前、仕事で中国に2週間行ったことがあります。
そのときに飛行機乗りまくり。
いや、使わないと移動するだけでものすごい時間かかるんですよ、中国って。
広いからねえ。
日本ほど鉄道も細かくは整備されてないし。

有無を言わさず、2日に1回は飛行機搭乗。

そのときに慣れたというのが正直なところです。
得意とまでは行かなかったけど(^^;)


正しくは、とある飛行機に乗ってから割と平気になったと思います。

1度だけ、プロペラ機に乗ったことがあるのです。

ジェット機は割と気流が安定した高いところを飛行しますから、そうそう揺れません。
(いやそりゃたまには揺れますけど)
しかしプロペラ機となると、あまり高いところは飛べませんので、大気の状態が悪いときは影響受けまくることになります。

ちょうど搭乗したときは気流の状態があまりよくなくて、機体が揺れる揺れる。

更にはこの飛行機、座席がパイプ椅子のような構造でクッションほぼ無し。
細かい振動まで直接身体に伝わってきました。
骨組みもむき出しだし、多分貨物用を改造してたんじゃなかろうかとおぼしき作り。
明らかに“旅客機”ではなかったです。
大丈夫なのかこの飛行機!?

揺れの不安、機体の不安。
どうなることかと、相当ハラハラしました。

小1時間揺られ揺られて、何とか無事に目的地到着。

これ以来、何となく平気になったように思います。
「これで落ちないんだから、たいていは大丈夫じゃねえか?」と変に開き直ることが出来たというか。

というわけで、飛行機は平気なほうです。

重ねて言いますが、得意ではないです(^^;)
アメフト・NFLネタ満載のコーナーです。
相変らず知らない方には意味不明の言葉の羅列。





行きマース。




レギュラーシーズンも徐々に深まって参りました。

では予想。

KC ●-○SD
DEN○-●CIN
MIA○-●IND
BAL○-●CLE
CAL○-●WAS
DET○-●JAX
BUF●-○HOU
CHI○-●TEN
ARZ●-○GB
MIN●-○SEA
TB ○-●OAK
PIT●-○NYG
DAL●-○ATL
PHI●-○NO

バイウィーク(1週お休み)チームは今週も4チーム、試合は全部で14試合。

今週はまた難しいカードが目白押し・・・。
MIA-IND、CAL-WAS、MIN-SEAあたりなんかどっち勝っても納得出来ちゃうくらい拮抗してると思いますわ。

DEN-CINも、一見QBマニング要するDEN優位ですけど、CINもそう悪くない。ただゲームの流れがどうにも悪くて連敗してます。しかしどう転ぶか判らんと感じられるので。

あと、どうなるか始まらないと予測不能なのがPIT-NYG、PHI-NO。
戦力的にはホームチーム(右側)優位と見てるんですが、でもほぼ互角なんですよねえ。
PITはランゲーム主体に回帰してるようだけど、守備バック陣に不安を抱えるNYGとしてはその方が願ったり叶ったりじゃなかろうか。
PHIはぶっちゃけ攻撃陣次第。NOのガタガタな守備陣に得点出来なきゃまず勝てません。


今回こそ、大外れか大当たりかなあ。


さてどうなるか。


(自動更新です・・・水曜にアップ済み)
この時期いつもの呪文の羅列のコーナーです。





参る。




レギュラーシーズンも第8週まで終了。ほぼ半分。
各地区の勢力はどうなってるか。

ちなみに、バイウィーク(お休み)があるなしで勝敗の合計数がばらついてます。
あと2~3週もすれば足並み揃うはず。


【AFC】
<東地区>1.NE5-3 2.MIA4-3 3.BUF3-4 4.NYJ3-5
思わぬ激戦に。第6週終了時点で全チーム3勝3敗で並ぶという珍事まで起きたくらい。どこまで続くのかなあ。
<北地区>1.BAL5-2 2.PIT4-3 3.CIN3-4 4.CLE2-5
BALが頭一つ抜けたと思ったんですが、怪我人続出で何となく失速の予感。かたやPITが盛り返し。やはりこの2チームか。
<南地区>1.HOU6-1 2.IND4-3 3.TEN3-5 4.JAX1-6
予想外にIND、TENが善戦。でもまあHOUでほぼ決まったように思います。
<西地区>1.DEN4-3 2.SD3-4 3.OAK3-4 4.KC1-6
ここもKC以外はまだ予断を許さない展開です。DENは当初の予想を覆す躍進と言っていいでしょう。QBマニング効果ですねえ。

【NFC】
<東地区>1.NYG6-2 2.PHI3-4 3.DAL3-4 4.WAS3-5
NYGが頭一つ抜けた感あり。他が情けなさ過ぎるというべきか。再建モードのWASはともかくとして、首位以外全部負け越しじゃねえ。
<北地区>1.CHI6-1 2.MIN5-3 3.GB5-3 4.DET3-4
ここも大混戦。MINが予想外に奮闘してます。かたやDETがなかなか調子に乗れない。今年はCHIかな~。
<南地区>1.ATL7-0 2.TB3-4 3.NO2-5 4.CAL1-6
もうATLが絶好調。全勝するかどうかはともかく、今年こそ結構いいとこ行くのかなあ。NOは今年はもう巻き返し厳しいなあ。
<西地区>1.SF6-2 2.ARZ4-4 3.SEA4-4 4.STL3-5
一昨年は全チーム負け越しという事態だったのが、今季は5割キープが3チームも。変われば変わるもんだなあ。SF一歩リードか。


リーグ全体で見ると、やはりATLがいい感じ。次いでHOU、CHI、NYGという感じでしょうか。

今年もNFCが優位なのかな~。
この後どう変動していくか、楽しみではあります。


明日明後日には第9週予想をアップ予定。


はい終了。